占い数字・ナンバー

エンジェルナンバー「1117」の意味とは?恋愛運・仕事運・金運も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

エンジェルナンバーは私たちの人生を豊かにしてくれるスピリチュアルなメッセージです。なぜなら高次元の存在であるアセンデッドマスターや天使たちから発せられるサインだから。あなたが偶然目にした「1117」という数字もその1つかもしれません。そこでこの記事ではエンジェルナンバー「1117」について解説します。

エンジェルナンバー「1117」の基本的な意味

image by iStockphoto

エンジェルナンバー「1117」が示す基本的な意味について見ていきましょう。

1.ポジティブな思考が願いを叶える

「1117」には「ポジティブで楽観的な考えを持つあなたに天使たちが喜び賛同しをすぐに現実化してくれる」という意味があります。このエンジェルナンバーのメッセージを見ると、あなたが前向きな思考で行動して姿勢を積み重ねてきたため、天使たちがあなたの望みを叶えてくれようとしているのです。どんな時でも前向きな気持ちを持って決断しているあなたの姿を、天使たちは嬉しく思い見守ってくれています。そのご褒美として天使たちが願いを叶えようとしていると思っていいでしょう。これからの良い運気の風が吹くので、信じて進んでいってください。

2.転機の到来

また、「転機の到来を告げる」意味もあるエンジェルナンバー「1117」。あなたの人生がこれから変わろうとしています。これまでゆったりとしていた運気の流れが一転して、これからは忙しい日々がやってくるでしょう。怒涛のごとく新しいチャンスがもたらされるので、少々戸惑うかもしれませんが、その全てがあなたを高みに導いてれくれるので、前向きな気持ちを忘れずに歩いていってください。

時計でエンジェルナンバー「1117」を見た時の意味は?

image by iStockphoto

時計で「11時17分」を見た時もエンジェルナンバーとしての意味があります。どんなことが示されているのでしょうか?

1.運気の上昇

時計で「1117」を目にした時、「運気の上昇」を意味しており、数々のチャンスがもたらされるサインと受け止めていいでしょう。あなたの人生は速いスピードで拡大しています。新しい人との縁や仕事での昇進など、身の回りで次々に新たな変化していくでしょう。この変化が運気の上昇に繋がっていくので、この流れに乗り遅れないようにポジティブな姿勢で積極的に行動していきましょう。

2.内面を磨くこと

天使たちは「内面を磨いて」ということも告げています。これからどんどんやってくるチャンスを活かすためにはあなたが精神的に成長する必要があり、スピリチュアルな世界に意識を集中してさらに広い視野でものごとを考えるようにしてください。もし、自己中心的な考えが残っているなら、それを手放して多くの人々に尽くせる行動を心がけること。そうすることであなたに幸運を引き寄せるチャンスがもたらされるのです。

3.積極的に行動して

積極的に行動することも大切です。周りの人たちが助けてくれるのを待っているだけでは、運気を上昇させることはできません。どんな局面を迎えても手を抜かずに全力で頑張ることで、多くの人が協力してくれるはずです。

次のページを読む
1 2 3
Share: