占い星座占い

牡羊座O型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

行動力があり子供のような純粋な心を持つ牡羊座と、リーダーシップがありおおらかなO型。この二つの性質を併せ持つ牡羊座O型女性は、単純で豪快な姉御肌タイプの女性が多いと言われています。この記事では占い好きな筆者が、牡羊座O型女性の性格的特徴を徹底解剖!意外なギャップのある恋愛・結婚傾向や相性、適職まで読み解いて解説します。牡羊座O型女性のあなたや、身近な牡羊座O型女性をもっと知りたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

牡羊座O型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 46899891

十二星座の中で始まりの星座である牡羊座の人は、子供のように活発で行動があり、裏表のない純粋な性格が特徴です。さらにO型の特徴であるおおらかさを合わせ持った牡羊座O型女性は、単純明快で豪快な姉御肌タイプの女性が多いと言われています。ここではまず、牡羊座O型女性の性格的特徴を5つの項目に分けて読み解いていきましょう。

その1.正義感があり、素直でまっすぐ

牡羊座O型女性は正義感があり、素直でまっすぐな性格が特徴です。曲がったことや卑怯なことが大嫌いで、弱い者いじめを見かけると助けに入るヒーローのようなところがあります。物事を直感的に判断して行動するところがあり、何が正義かも直感でシンプルに判断していることが多いでしょう。自分の考え方に自信があり、直感で「正しい」と感じたことをまっすぐ行動に移していくタイプです。

その2.物事を単純に考え、ストレートに発言する

牡羊座O型女性は物事を単純に考え、ストレートに発言するところがあります。人の言葉の裏を読むことや、相手に合わせて言動を変えることはしません。自分が思ったままのことを率直に口にするため、時には敵を作ってしまうこともあるでしょう。しかし裏表がなく嘘をつかない性格が評価され、味方になってくれる人も同じだけ現れます。牡羊座O型女性に対しては周りの好き嫌いがはっきり分かれますが、味方からはとことん深く信頼されるでしょう。

その3.度量が大きい姉御肌

牡羊座O型女性は、度量が大きい姉御肌です。人が嫌がることや面倒なことでも引き受け、楽しみながらこなしてしまう頼もしさを持っています。負けず嫌いで結果を出すために努力する真面目さがあり、周りからは仕事のできる人として慕われるでしょう。人に頼られたり頼まれると嫌と言うことができず、色んな人からの頼み事で手がいっぱいになってしまうこともありそうです。

その4.喜怒哀楽がコロコロ変わる

牡羊座O型女性は感情の起伏が激しく、喜怒哀楽がコロコロ変わるところがあります。怒りを感じたら激しく態度や言葉に表しますが、しばらくするとコロッと機嫌が直ってニコニコしていることも。自分の感情に素直でまっすぐで感情の起伏が激しいため、周りから見ると気分屋で扱いにくい人だと思われることもあるでしょう。しかし基本的にポジティブでネガティブな感情を後に引きずらないため、サバサバした印象を与えます。

その5.自由主義で一人行動が好き

牡羊座O型女性は、自由主義で一人行動が好きという特徴もあります。元々ルールに縛られたり周りと同調することが苦手で、自分の時間は自分の思い通りに使いたいと思うタイプ。そのため周りから見ると勇気がいりそうな場所にでも、自分が行きたいと思えば一人でどんどん出かけていきます。「女性はこうあるべき」といった固定観念に縛られるのも嫌いで、常に自分らしく自由でありたいと考えて行動することが多いでしょう。

牡羊座O型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 67408500

正義感がありアクティブで、周りからの信頼も厚い牡羊座O型女性。周りからはサバサバした姉御肌のイメージで見られることが多いようですが、恋愛をするとどういう性格を見せるのでしょうか。ここでは牡羊座O型女性の恋愛・結婚傾向について、意外なギャップも含めて5つご紹介しましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: