人生の悩み人間関係

友達がいない人の特徴って?6つのパターンとすぐに実践できる4つの対策を高校を中退して友達0人から30人作った筆者が解説

「友達いなくて寂しいな」「なんでこんなに孤独なんだろ?」と思ったことはありませんか?実は友達がいない人というのは、ある程度共通した特徴を持っています。もし友達が欲しいと思っているなら、傾向を知った上で友達を作る方法も知っておきましょう。この記事は高校に入学して2ヶ月で辞めて友達がたくさんいたのに0になってしまった筆者が、それから新たに30人の友人を作った方法を元に解説していきます。
緊急特集スピリチュアル好きが密かに待つ「即完売パワーストーン」次回販売は未定。在庫残り僅か
記事を読む

友達がいない人のありがちな6つの特徴

image by iStockphoto

友達がいない人というのは、その人の性格だったり見た目が影響していることがほとんどです。なかには友達よりもほかのことを優先するがあまり、友達がいない人もいます。友達がいない人の特徴を知って、自分が当てはまっていないか確認してみましょう。

その1.内向的

内向的な人は友達がいない人が多いです。理由としては、自分の殻に閉じこもってしまい、他人と会話をして打ち解けることが少なくなるから。自分にその気がなくても相手側からはその人との間に壁があるような気がして、仲良くなるのが難しくなります。こういった人は他人と会話すること自体苦手なため、内向的な人は友達が少ないと言えるでしょう。

その2.高圧的

他人に対して高圧的な人も友達がいない人が多いです。人が他人を嫌いになる理由の大半を占めるのが、相手からストレスを与えられたとき。例えば相手を見下したり、自分のいうことを聞くように強制してくる人です。ほかにもちょっとしたことでキレて物に当たったり怒鳴ったりする人は嫌われます。高圧的な人はやがて孤立するでしょう。

その3.不潔な人

image by iStockphoto

不潔な人というのは他の人が近寄りがたくなります。「人は見た目が9割」と言われるほど、見た目からの印象というものが大事だからです。不潔な人の代表的な例としては、

・体臭や口臭がきつい人
・洗っていない服を何日も着ている人
・肌や歯が汚い人

などが挙げられます。やはり不潔な人というのは相手を不快にさせるので、近寄りがたい存在です。

その4.常識やマナーがない人

常識やマナーがない人というのも、相手から距離を置かれる原因になります。社会にはルールがあって大半の人はそれを守っているからです。常識やマナーがない人の代表的な特徴としては、

緊急特集話題の「霊が視える姉」が選んだ天然石が買えるサイトって?
記事を読む
次のページを読む
1 2 3 4
Share: