縁切り・縁結び縁結び

京都で縁結びならここ!12の恋愛神社で最強といわれる神社を実際にご利益を頂いたスピリチュアル好きの筆者が大解説

いつの時代も恋い焦がれる人と結ばれたいものですよね。自分自身の頑張りが大半ですが、神様のサポートをほんの少しでも受られたなら、大好きな人との関係がスムーズに進展するでしょう。京都で縁結びの効果が得られる最強の恋愛人神社といえばここ!というパワースポット神社を12選!ご紹介します。紹介する中の神社へ実際に参拝し、ご利益を頂いたことのあるスピリチュアル好きの筆者が大解説しますよ。
特集【実際に検証】電話占い3サイト、占い好きライターが自腹で電話してみた
記事を読む

京都は縁結びのパワースポット神社に溢れている

image by PIXTA / 67967056

古都千年の歴史を持つ京都。日本全国の中でも有数のパワースポット神社がある土地として有名ですよね。京都にあるパワースポット神社で頂けるご利益も多岐にわたり、勝負運・金運・健康運・学業など。その中でも、いつの時代も多くの女性が足を運ぶのが、縁結びのご利益をいだだけるパワースポット神社です。

筆者も足を運んだことのある神社がありますが、どの神社も最強の恋愛神社!といわれるのも納得のご利益でした。切実に結ばれたい人がいる・良縁に恵まれたい願いのある人は、是非、参拝してみてくださいね。それでは、京都で最強といわれる縁結びのパワースポット、恋愛神社をご紹介していきますよ。

その1:結婚式の聖地で良縁のご利益を頂くなら平安神宮

京都府京都市左京区にある恋愛神社として有名なのが、平安神宮。歴史はまだ浅く1895年3月15日に創建された神社です。大きな赤い鳥居が特徴で、京都市動物園からでもその大きな鳥居の姿を眺めることができるほど。平安京をモデルにした神社でもあり、平安京の大内裏の正庁である朝堂院を8分の5の大きさに縮小再現した神社でもあります。

ご祭神は桓武天皇(かんむてんのう)と孝明天皇(こうめいてんのう)の2柱。どちらも京都の歴史に大きく貢献し、この2人なくして、今の京都はないといえるほどの人物ですよ。戦後に平安神宮では神前婚が行われ、多くのカップルの縁が平安神宮で結ばれていることから、縁結びの恋愛神社として有名になりました。

<詳細情報>

住所:〒606-8341 京都府京都市左京区岡崎西天王町
電話番号:075-761-0221

その2:美人のご利益も合わせて頂くなら八坂神社

全国に約2300社ある祇園信仰の総本社が、京都祇園のシンボルでもある八坂神社です。別名を祇園さんの愛称で親しまれています。そんな八坂神社のご祭神は素戔嗚尊(すさのおのみこと)ですが、境内摂社の大国主命を祭った「大国主社」と宗像三女神を祭った「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」が縁結びのパワースポットとして人気です。

大国主命は縁結びのご利益で有名な出雲大社のご祭神としても有名ですよね。それに加え、美女の神様で有名な宗像三女神を祭った美御前社は、美人になれるご利益を頂けるといわれ、この二つの摂社を合わせて参拝することで、素敵な縁を結ぶといわれていますよ。美御前社の社殿前には「美容水」が湧き出ており、「肌の健康はもとより、心から美しく磨かれる水」といわれ、数滴手に取り馴染ませるだけで、心身の浄化もしてくれます。

<詳細情報>

住所:〒605-0073 京都市東山区祇園町北側625
電話番号:075-561-6155

その3:古代パワーで良縁を結ぶなら地主神社(じしゅじんじゃ)

image by PIXTA / 65507292

地主神社(じしゅじんじゃ)は京都を代表する観光スポット清水寺の敷地内にあります。清水寺を守っている地主神社ですが、創建は清水寺よりも古く、神代の時代ともいわれる神秘的な神社。ご祭神大国主命の祖父母・両親と夫婦神が2組にその子供である大国主命の大国主一家で祭られています。そのため、恋愛成就・縁結びの恋愛神社として非常に有名で、外国の観光客も訪れるほど。

江戸時代から人気のある「恋占いの石」は、二つの石の間を目をつぶって願掛けをしながら歩き、無事に反対側の石にたどり着けるかどうかで占います。石自体は縄文時代からあるもので、数々の縁を見守ってきた由緒あるパワーストーンでもありますよ。他にも、撫でる部位によってご利益が変わる「撫で大国」(なでだいこく)を撫でて、恋愛運をアップさせましょう。

<詳細情報>

住所:〒605-0862 京都市東山区清水一丁目317
電話番号:075-541-2097

その4:願掛け杉に良縁祈願するなら由岐神社(ゆきじんじゃ)

天狗の住む山とされる鞍馬山。その頂上にある鞍馬寺に向かう途中にあるのが、由岐神社(ゆきじんじゃ)です。由岐神社といえば、京都三大奇祭の一つ鞍馬の火祭でも有名ですよね。由岐神社のご祭神は、大己貴命(おおなむちのみこと)・少彦名命(すくなひこなのみこと)、相殿に八所大明神(はっしょだいみょうじん)です。大黒様の別名が、大己貴命。そのため、恋愛成就のスポットとして人気です。

境内で圧倒的な存在感を誇るご神木は、樹齢800年以上になる大杉願えば叶う一願成就の「願掛け杉」として厚く信仰されているため、ご祭神からだけでなく、ご神木のご利益からも恋愛成就の人気スポットになりました。由岐神社は、本殿の神様パワーだけでなく、願掛け杉のパワーも合わさり、願望成就しやすくなる恋愛神社といえます。

特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザー、電話占い3サイトに実際に電話して徹底検証!
記事を読む
次のページを読む
1 2 3 4
Share: