縁切り・縁結び

宮崎で縁切りしたい人必見!宮崎の最強縁切り神社 6選をスピリチュアリストの筆者が解説

宮崎は天照大神が隠れた天の岩戸や霊峰とされる霧島があったり、神秘的なスポットが多い地域として知られています。実はその中に、縁切りのご利益を期待できる神社もあるのです。そこで今回は、宮崎にある縁切りで有名な神社をスピリチュアリストの筆者が紹介します。宮崎で縁切りをしたいと考えている人や宮崎の神秘的なスポットを知りたい人は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

そもそも縁切りとは何か?

image by iStockphoto

まず「縁切り」というものは、その名前の通り人に関係しているさまざまな縁を切る儀式のことを指します。霊能力を持っている人や、儀式に通じている人が行うことで、厄介ない人との縁や腐れ縁を切ることが可能です。実際に有料で縁切りサービスを提供している霊能者や、縁切りの恩恵を受けやすいパワースポットなどが存在しています。またこの縁切りは、人だけでなく、不運や負の連鎖などと縁を切る手段としても活躍するのです。そのため、縁切りの力で人生を好転させることも可能。開運したい人や、不運が続いている人などにも有効な儀式だといえるでしょう。

宮崎にある最強縁切り神社6選

image by iStockphoto

それでは早速、宮崎にある縁切りの恩恵が期待できる神社を紹介します。宮崎で縁切りをしたいと考えている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

1:かの有名な高千穂にある「高千穂神社」

宮崎の有名なパワースポットとして知られる高千穂にある「高千穂神社」は、1900年程前、垂仁天皇の時代に建立された歴史ある神社です。高千穂郷八十八社の総社であり、高千穂皇神(たかちほすめがみ)と十社大明神(じゅっしゃだいみょうじん)を主祭神としています。ご利益は縁結び、夫婦円満であり、良縁を結ぶ強力な力が悪縁を退けてくれるでしょう。1つの根本から2本の木が生えている「夫婦杉(めおとすぎ)」と呼ばれる霊木があり、この夫婦杉の周囲を思い人と手をつないで3周すると良縁で深く結ばれるとも考えられています。高千穂は観光地も多いため、観光のついでに参拝するのもおすすめの神社です。

2:縁切りのご利益で知られる「芝原神社」

高千穂神社と同じく高千穂にある「芝原神社」は、縁切りに特化したご利益を授かれることで知られています。伊弉冊命(いざなみのみこと)・事解男命(ことさかおのみこと)・速玉男命(はやたまおのみこと)を御祭神としており、悪縁切り・消防・防火のご利益を授かれるとされる神社です。緑の多い山中に静かに鎮座する神社で、落ち着きのある雰囲気や景色も楽しめます。しっかりと悪縁を断ち切るパワーを授かりたいと考えている人や、落ち着きのあるパワースポットに行きたいと考えている人は、ぜひ参拝してみてください。

3:別れた夫婦の神様が祀られる「青島神社」

宮崎市青島にある「青島神社」は、日本屈指の縁結び神社として知られています。良縁を結び、悪縁を退けてくれる心強いパワースポットです。青島神社は日本神話の舞台であり、山幸彦と海神の娘・豊玉姫が結ばれた縁起の良い場所としても知られています。強力な縁結びのご利益だけでなく、交通安全・航海・安産のご利益も授かれるのが魅力です。国の天然記念物に指定される「鬼の洗濯岩」と呼ばれる奇岩が続く海の絶景や、赤が鮮やかな神社の見た目も人気のポイント。厄落としや心願成就の祈祷ができるとされる天の平瓮投げ(あめのひらかなげ)もできるので、縁切りと一緒にぜひ挑戦してみてください。

 

4:奈良時代より続くとされる「都萬神社」

都萬神社は、日本に豊かさを与えた国母神である木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)を祀る神社です。瓊瓊杵命(ににぎのみこと)が木花咲耶姫を見初めた地であることから、強い縁結びのご利益を授かれるスポットとして知られています。木花咲耶姫が3人の子供を無事に産んだことから、安産のご利益も強いのが特徴です。高次の良縁パワーで悪縁を断ち切り、良い縁だけを掴みたい人におすすめの神社といえます。国指定の天然記念物である樹齢約1,200年という大クスや、撫でると子宝に恵まれるとされる石が浮かぶ生産河もあるので、気になる人は参拝後にチェックしてみてくださいね。

5:日向のお伊勢さまとして人気の「大御神社」

「大御神社」は、太陽の神様である天照大神を御祭神とする神社です。本殿・幣殿・拝殿が国の有形文化財に指定されており、宮崎の名所としても知られています。縁結びや厄除け、大願成就のご利益が期待できる神社で、悪縁を退け人生を好転させたいときにぴったりです。国内有数の海に面した神社でもあり、壮大に広がるさざれ石群が美しい日向灘も堪能できます。境内の東には鵜戸(うど)神社が鎮座する巨大な岩間があるのも特徴。鵜戸神社からは、昇龍のように岩間が見えるのも人気のポイントです。さざれ石をモチーフにしたお菓子やお守りも購入できますよ。

次のページを読む
1 2
Share: