縁切り・縁結び縁結び

京都で縁結びならここ!12の恋愛神社で最強といわれる神社を実際にご利益を頂いたスピリチュアル好きの筆者が大解説

<詳細情報>

住所:〒601-1111 京都市左京区鞍馬本町1073
電話番号:075-741-1670

その5:縁切り・縁結びなら安井金比羅宮(やすいこんびらぐう)

京都を代表する観光スポット祇園の近くにあるが、安井金比羅宮(やすいこんびらぐう)です。安井金比羅宮は、ただ縁結びをするだけでなく、悪縁を切ってから良縁を結ぶ、縁切り・縁結びのご利益で大変人気の神社。ご祭神は、崇徳天皇(すとくてんのう)・大物主神・源頼政(みなもとのよりまさ)の3柱です。安井金比羅宮の参拝方法は特殊で、形代に願いごとをかき、縁切り縁結び碑をくぐるというもの。24時間参拝が可能で、人目が気になる場合は、深夜や早朝などの参拝も可能。

他人を不幸にする願いごとは絶対にNGですが、自分が幸せになるための願いごとは数ヶ月ほどで叶えてくれることでも有名で、実際に筆者もご利益を頂いた経験があります。また、縁切り・縁結びは恋愛に限らず悪習やギャンブルなどを切りたいという願望でも可能で、縁切りだけ、縁結びだけと片方だけの願いごとも受け入れてくれる、非常に寛大な神様のいる神社といえるでしょう。

<詳細情報>

住所:〒605-0823 京都市東山区下弁天町70
電話番号:075-561-5127

その6:源氏物語の舞台で縁結びなら野々宮神社

image by PIXTA / 17213874

野々宮神社は、かの有名な源氏物語縁の神社です。竹林の中に鎮座する風情ある神社で、源氏物語の「賢木の巻」にも登場するほどの歴史を持つ古社。ご祭神は野宮大神(天照皇大神)で、境内社の野宮大黒天が恋愛成就神様がいる恋愛スポットです。源氏物語の中では、光源氏を愛しすぎた六条御息所(ろくじょうみやすどころ)が、光源氏と縁を切る決断をした舞台となっており、野々宮神宮も縁結びだけでなく、悪縁切りのご利益を頂けるといわれていますよ。

悪縁切りのご利益を頂ける禊祓清浄祈願(みそぎばらいせいじょうきがん)では、悪縁を水に流します。ストーカーやセクハラ防止のご利益も頂けるので、切りたい悪縁がある人は、まずこちらを参拝してから、野々宮大黒天の社へ参拝しましょう。野々宮大黒天の社横には「神石(亀石)」という名の大きなパワーストンが。撫でると1年以内に願いごとを叶えてくれるといわれていますよ。

<詳細情報>

住所:〒616-8393 京都市右京区嵯峨野宮ノ元町1
電話番号:075-871-1972

その7:玉の輿にのりたいのなら今宮神社

女性の永遠の夢を叶えてくれるのが、「玉の輿神社」の別名を持つ、今宮神社です。正暦5年(997年)に疫病を鎮めるために創建されたのが始まり。ご祭神は、大己貴命(おおなむちのみこと)、事代主命(ことしろぬしのみこと)、奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)の3柱です。なぜ玉の輿神社の別名がついたのかというと、徳川家光の側室になった「お玉さん」、のちの桂昌院春日局に由来しています。

元々八百屋の娘であったお玉は、徳川家光の元へ嫁ぎ将軍綱吉の生母になりますが、高い地位についても、故郷の氏神様であった今宮神社を大事にしたということから、玉の輿神社の別名がつきました。健康であることは健康な子供を生み、子孫繁栄もできるので、より玉の輿神社の別名が浸透したと考えられます。他にも、境内には七夕伝説に縁のある織姫社(おりひめしゃ)も。織り姫社は遠距離恋愛に関するご利益を頂けるといわれていますよ。

<詳細情報>

住所:〒603-8243 京都市北区紫野今宮町21
電話番号:075-491-0082

次のページを読む
1 2 3 4
Share: