縁切り・縁結び

片思いを成就させるにはどうしたらいい?片思いを実らせるための効果的な方法を恋愛マスターの筆者が解説

片思いをしていると「両想いになりたい」と考えてしまうもの。ですが、両想いになるためには。様々な試練を乗り越えなくてはいけないこともあります。あの手この手を使って気になる存在にならないといけません。今記事では、片思いを成就させたい人のためにおすすめの方法を恋愛マスターの筆者が解説します。

片思いを成就させる方法5選

image by iStockphoto

自分では意中の相手にアピールしているつもりでも、そのことに全く気付いてくれないということも少なくありません。意中の相手に好意があることを知ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

1.気軽に会話できる存在になる

片思いの相手と距離を縮めるためには、まず気軽に会話できる存在になることから始めてみましょう。会話をすることで相手がどんな人なのかがわかりますし、相手にもあなたのことを知ってもらうことができます。趣味や好きなことをことを話題にしつつ、相手の人となりを観察しましょう。この時のポイントは、相手から楽しい人と思ってもらうこと。テンポよく、なおかつ「めんどくさがってないかな」など相手の顔色を見ながら会話をすることが大切です。

2.相手の好きなタイプに近づく

気軽に会話できるようになると、相手の好みのタイプやどういう人がいいのかなど少し深入りした話ができるようになります。どんなタイプの人が好きなのかを聞き出すことができれば、理想像に近づけようと頑張ることができますよね。「見た目より中身」が大切ではありますが、やっぱり第一印象は自分の許容範囲であるかどうか、外見の良し悪しは多少なりとも関係するのも事実です。

3.連絡先を交換して適度にアプローチ

電話番号しか知らないためにSMSなどでやりとりをされている方は、LINEを交換したりInstagramなどの相互フォローをしてみましょう。LINEは聞きにくくてもInstagramなどの相互フォローは気軽に行えるのでおすすめです。電話番号以外の連絡先の交換できたら、いいね!を押すなどして距離を縮めていきましょう。この時注意しないといけないのは頻繁に連絡しないこと。いきなり距離を詰められてしまうと怖くなってしまうこともありますので、適度な距離を保ちながら少しずつアプローチしていくようにしていきましょう。

4.一緒に過ごす時間を増やしていく

さらに距離が縮んだら、でかけるなどして時間を共有していきましょう。人は一緒に過ごす時間が長くなってくると、相手に興味が湧いてきます。同じ職場や学校の人が相手なら一緒に食事をしたりするのもいいですね。はじめから二人きりが難しい場合、同僚や友人を交えて複数で一緒に過ごす時間を増やしてみましょう。

5.気軽に相談できる相手

自然と会話ができるようになると信頼関係が生まれます。そうなったとき、相手から相談を持ち掛けられることもあるでしょう。信頼して気を許している相手だからこそ悩みを打ち明けてくれると思えば嬉しいですよね。相談を持ち掛けられたのなら、アドバイスというよりは「聞き役」に徹し話を聞く、共感してあげることが大切です。

片思いを実らせるために大切なこと

image by iStockphoto

片思いを実らせ、両想いになるために大切なことをいくつかお伝えします。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: