縁切り・縁結び縁結び

京都で縁結びならここ!12の恋愛神社で最強といわれる神社を実際にご利益を頂いたスピリチュアル好きの筆者が大解説

その8:龍穴パワーでご利益倍増させるなら貴船神社

貴船神社は、川に沿って本宮・結社・奥宮の3つの社から成り立っています。中でも良縁を結ぶご利益をいただけるのが中宮である結社(ゆいのやしろ)。ご祭神は磐長姫命(いわながひめのみこと)です。平安時代から信仰が厚く、平安時代の女流歌人・和泉式部(いずみしきぶ)も結社に夫との復縁祈願に訪れた地。見事その願いは叶い、今では恋愛・復縁のご利益を頂ける最強恋愛神社として有名です。

それに加え、貴船は「気が生ずる根源の地」という意味で、大地のエネルギーが生じる気生根から由来。3社の内、奥宮の社の下には龍が住むとされる龍穴があり、封じておかないといけないほど、強力とわれていますよ。御神気に触れるだけでも運気が上がるので、貴船という場所で恋愛成就や復縁祈願はもちろん、他の願いごとも叶いやすいと考えられます。本宮→奥宮→結社と参拝には古くからの順番があるので、しっかりと守りましょう。

<詳細情報>

住所: 〒601-1112 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
電話番号:075-741-2016

その9:恋愛・子授け・美人のご利益なら下鴨神社

image by PIXTA / 31324549

玉依媛命(たまよりひめのみこと)がご祭神の下鴨神社は、恋愛・子授け・美人のご利益を頂ける恋愛神社です。ご祭神でる玉依媛命が、鴨川から流れてきた赤い矢を広い床に立て置くと、美しい男神になり、二人は結ばれたということから、縁結びのご利益に。また、境内には相生社(あいおいのやしろ)といわれ祭られている木もあります。この木は、二つの木が途中で一つになっている珍しい連理の賢木(れんりのさかき)で、根元には子供の木が芽生えているため、縁結びだけでなく家庭円満・子授けのご利益も頂けるとされていますよ。

他にも、第一摂社にあたる河合神社では、美人祈願が可能です。ご祭神である玉依媛命は、玉のように美しい神様といわれていたことから、自分が普段使っているメイク道具で絵馬にメイクをすると、美人になれるといわれています。しっかりと恋愛のご利益が欲しい人は、全て巡るのがおすすめです。

<詳細情報>

住所: 〒606-0807 京都市左京区下鴨泉川町59
電話番号:075-781-0010

その10:復縁するなら櫟谷七野神社(いちいだにななのじんじゃ)

京都の知る人ぞ知る最強恋愛神社が、櫟谷七野神社(いちいだにななのじんじゃ)です。復縁・浮気封じ・縁切りのご利益なら、ここしかない!といえる神社ですよ。平安時代の第59代宇多天皇は、天皇という立場にもかかわらず、浮気をして出ていきました。宇多天皇の妻である皇后は、なんとか天皇の愛を取り戻そうと櫟谷七野神社を訪れ祈願をすると、「社前の白い砂を三笠山の形に積み、祈願せよ」という夢のお告げを聞きます。

そして、その通りにすると、宇多天皇の愛が戻ったという逸話が残っている神社です。本殿前に、白砂の山を積む「高砂山」祈願をする場所があるので、復縁・浮気封じ・縁切りのご縁が欲しいなら、櫟谷七野神社で櫟谷七野神社祈願がおすすめですよ。他にも、浮気封じの特別ご神符など、変わり種のお守りなども授与してもらうことが可能です。

<詳細情報>

住所:〒602-0094 京都市上京区盧山寺上る西入社横町277
電話番号:075-462-0132

その11:うさぎに良縁を結んでもらうなら岡崎神社

岡崎神社は、うさぎに溢れたユニークな神社です。その見た目から、別名を「うさぎ神社」ともよばれています。ご祭神は、素戔嗚尊(すさのおのみこと)と妻である奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)、更にこの神夫婦から生まれた三女五男八柱御子神(やはしらのみこがみ)です。ご祭神から、縁結び・夫婦和合・子宝・安産のご利益が頂ける神社とされています。

本殿の前には、一般的な神社と同じく狛犬が鎮座していますが、その手前に狛うさぎが。ご祭神の使いとされる狛うさぎは、右がオスで阿形(あぎょう)・左がメスで吽形(うんぎょう)。狛うさぎをなでることで、縁結び・夫婦和合ご利益をいただけるスポットになっています。更に本殿奥には、招き猫と同じポーズのうさぎが2羽。右側が縁結びの招きうさぎで、左が金運の招きうさぎです。他にも、境内には様々なうさぎがおり、隠れうさぎも存在するので、参拝しながら探してみて下さいね。

特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザー、電話占い3サイトに実際に電話して徹底検証!
記事を読む
次のページを読む
1 2 3 4
Share: