スピリチュアル見えない力霊・霊感

警告夢とは?実は大切なメッセージ?警告夢を見る4つの原因と3つの意味・対処法をスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

原因4寝苦しい態勢で寝てしまったから

警告夢はあなたの寝る姿勢によっても見ることがあるといわれています。あなたは寝ているときに胸のところで手を組む、無理な態勢で寝ている、枕を変えてみたなど外的な要因でも警告夢を見ることがあるそうですよ。とくに胸の上で手を組む態勢は、胸を圧迫する可能性があるため注意が必要です。うなされるような夢を頻繁に見るようなら、どんな態勢で寝ているのかを考えてみるといいでしょう。

警告夢があなたへ伝えているメッセージの意味

image by iStockphoto

警告夢にはあなたへのたくさんのメッセージが隠されています。「いつも嫌な夢を見る」と悲観的にならないで警告夢があなたへ伝えようとしているメッセージを理解するよう努力するといいですね。ここでは警告夢があなたへ伝えたいメッセージの3つの意味について解説しましょう。

メッセージ1あなたがストレスを溜め込んでしまっている

警告夢はあなたがストレス発散できない状態であることを示しています。仕事やプライベートなど辛いことが重なっていませんか?心のバランスが壊れ始めているときかもしれないので、注意が必要です。とくにあなたの髪の毛が抜けてしまう夢はあなたが何らかの重圧に苦しんでいる、さらに運気が下降気味ということを教えてくれているそうですよ。

メッセージ2あなたに何らかの危険が迫っている

あなたに何らかの危険が迫っているときに見る警告夢は、山や地面が崩れてしまう・蛇に絡みつかれるなどがあります。とくに大地を揺るがすタイプの警告夢は、あなたの生活の土台となる部分に危険が迫っていることを示唆しているそうですよ。またヘビがあなたに絡みつく夢はあなたの恋愛関係に暗雲が見えるということ。いずれにしてもあなたにとって大きなトラブルや問題が起こる可能性があることを教えてくれているといえるでしょう。

メッセージ3あなたの本能がトラブルを教えている

私たちには顕在意識と潜在意識がありますよね。警告夢は、潜在意識下でとてもあなたが気になっていることを表現しているともいえます。あなたが本能的に自分自身を守るために警告夢を見せているのかもしれません。

また死者がよみがえる警告夢は、あなたに恨みを持っている人が存在しているということを意味しているとか。自分自身の日頃の行いを再度見直すチャンスかもしれませんね。

警告夢を見たときの3つの対処法

image by iStockphoto

警告夢と思える夢を見たとき、あなたはどう対処しますか?警告夢はあくまでもあなたへのメッセージ。ここでは警告夢からのメッセージを適切に受け取るための3つの対処法について解説しましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: