人生の悩み恋愛

女性に片思いをしたらまずチェックしたい6つの脈なしサイン!勘違いしやすいパターンや脈なしの時にすべきことを恋愛マスターの筆者が解説

脈なしなのに勘違いしやすいサイン

image by iStockphoto

女性にとっては脈なし対応をしているのですが、中にはわかりにくいサインもあります。勘違いしないためにも、脈なし勘違いパターンを紹介しておきましょう。

その1.レスが早い

LINEのやり取りなどしている際に、スタンプだけでもレスが早い場合もあります。 返信が早いからといってあなたに好意があると言うわけではありません。その人の性格も考えられるので、これを脈ありサインと勘違いするのは危険です。さらに女性がやたらと絵文字や顔文字を打ってくる人が多いのですが、友達だから使っているだけであり好きと言うことではありません。

その2.デートに行ってくれる

単純にひとりでいるのが寂しいから、友達と遊びに行く感覚でデートの誘いを乗る場合があります。また1人ではいけないようなおしゃれなレストランなどに行きたい場合も2人で会うことがありますよ。特にスキンシップもないようなデートの場合は単純に男友達が欲しいだけなのかもしれません。そこを勘違いしてしまい、告白してしまうと玉砕するので気をつけましょう。

その3.無防備

隙だらけな女性は男性の多くを勘違いさせてしまいます。無意識にボディタッチする女性も多いので、勘違いしないようにしましょう。また、笑顔の女性は誰に対しても笑顔を見せていることがあります。自分だけに笑顔を向けていると思わず、少し様子を見るのが良いでしょう。

片思いの女性が脈なしサインを出した時にすべきこと

image by iStockphoto

明らかに脈なしサインとわかった際に、どのような行動をとれば良いのかわからない人も多いはず。諦めるのは簡単なことですが、まだ告白していないので十分に挽回できるチャンスはありますよ。

その1.友達として仲良くなる

片思いの女性を諦められないのであれば、友達から仲良くなるのがおすすめです。 女性は警戒心が強いため、友達から入ることですんなり受け入れやすい状態になります。仲良くなっていけば距離が縮まり異性として意識するはずです。女性があなたを異性として意識すれば恋愛関係になる日も近くなるでしょう。少し根気が必要ですが一番可能性が高い方法です。

次のページを読む
1 2 3
Share: