占い夢占い

迷子の夢が告げる25個の意味!人生の迷いの象徴?駅/廃墟/保護するなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

その5.山の中で迷子になる夢 : 新たな価値を求める気持ち

山の中で迷子になる夢は、あなたが新しい目標や、今までとは違う新たな価値を求める気持ちを意味しています。夢占いで山は「目標・向上心」を象徴。あなたは向上心が高く、自分の人生を揺るがす大きな価値を求めて、新しい道を探していることを暗示。特に孤独を感じていたり、寂しさを感じているときに山で迷子になる夢を見る傾向があります。

その6.廃墟で迷子になる夢 : 生きる目的を探し求めている

image by iStockphoto

廃墟で迷子になる夢は、あなたが生きる目的を探し求めていることを意味しています。夢占いで廃墟は「虚しさ・夢の消失・過去の思い出・人間関係の破綻」を象徴。あなたは今幸せを感じることがなかったり、誰かに愛されたいと願っていたり、何を目的に生きればいいか分からない状態になっています。

過去のできごとや、昔の心の傷を今も抱えて引きずっているのでしょう。しかし、過去は変えることができません。しっかりと先を見据えて、一歩を踏み出しませんか?

その7.病院で迷子になる夢 : 健康面での不安

病院で迷子になる夢は、あなたの体調面や健康面での不安、不調を表しています。持病がある人はその症状が悪化しているのかもしれません。仕事が忙しい人は疲労が蓄積して身体が悲鳴を上げているのかも。不摂生を見直したり、普段から健康管理を徹底するようにしましょう。すでに不調を感じている人は、早めの受診を。

その8.トンネルの中で迷子になる夢 : 自分の目標に迷いがある

トンネルの中で迷子になる夢は、あなたが進めている物事や目標に対して迷いが生じていることを象徴しています。進むべきか戻るべきか分からなくなっていませんか?まずは自分の気持ちを整理してみましょう。別の選択肢が見えてくることもあると思いますが、より素晴らしい目標に出会えるかもしれません。慌てずに、慎重に考えるようにしましょう。柔軟に対応することが運気を開く鍵となります。

その9.迷路や迷宮で迷子になる夢 : 混乱している

image by iStockphoto

迷路や迷宮で迷子になる夢は、あなたが混乱した心理状態であることを暗示しています。夢占いで迷宮は「混乱・困惑・決められない心理」を象徴。あなたが進むべき目標を見失って、精神的に混乱してしまい、何に対しても決断できない状態を示しています。

迷路や迷宮から抜け出すことができなかった場合、あなたの精神状態は深刻そう。一方、迷いながらも出口に向かっている、出られた場合は、混乱状態から抜け出し、問題は解決に向かいそうです。

その10.神社で迷子になる夢 : 集中力が欠けている

神社で迷子になる夢は、あなたが物事に集中できていない心理を表しています。集中しないといけない場面で、雑念が多すぎてなかなか集中できていないようですね。疲れが溜まっているのかもしれませんし、気の緩みもあるでしょう。今の状態で物事に取り組んでも良い成果は得られません。こういうときは一度リラックスするなどして、マインドを切り替えましょう。

迷子の夢【迷子になった人物別】の意味5個

迷子になっていたのは誰でしたか?その人物によって夢の解釈は違ってきます。親が迷子になる、恋人が迷子になるなど。人物別の夢診断を見ていきましょう。

その1.親が迷子になる夢 : 幼少期の愛情不足

親が迷子になっている夢は、あなたが幼いときに親からの愛情に恵まれなかったことの孤独感や寂しさがあることを表しています。また、親に限らず周りの人にも愛情を向けてほしいことを願っている表れの場合も。

夢の中で、親があなたのことを探していた場合は、孤独感や寂しさから解放され状況が好転していくことを象徴。一方、親があなたを探していなかったら、状況は深刻そう。孤独感が強く、協力を得られる人もいないことを暗示しています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: