占い夢占い

迷子の夢が告げる25個の意味!人生の迷いの象徴?駅/廃墟/保護するなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

その2.恋人が迷子になる夢 : 恋人に不安がある

恋人が迷子になっている夢は、あなたが恋人に対して何かしらの不安を抱いていることを意味しています。または、恋人に何か言えない秘密があって、後ろめたい気持ちが夢に表れているケースも。一人でもやもやしていても現状が変わることはありません。恋人を信じて悩みを打ち明ける勇気も必要かもしれませんね。

その3‥子供が迷子になる夢 : 精神状態の不安定さ

子供が迷子になる夢は、あなたが何かに思い悩み、大きな不安を抱えていることで精神状態がとても不安定であることを象徴しています。子供がいる人がこの夢を見た場合は、子育てに対しての不安や迷いが夢として表れたのかもしれません。

迷子になった子供が無事見つかったのなら、状況が好転することを暗示。また、子供が迷子になる夢には、子供の自立心の高まりを暗示している場合があります。子供が独り立ちすることを喜びましょう。

その4.犬が迷子になる夢 : 身近な人物とのトラブルの暗示

image by iStockphoto

犬が迷子になる夢は、身近な人との間にトラブルが起きることを意味しています。犬は人間にとってとても身近な存在。忠誠心が強く、賢い動物です。そんな犬が迷子になってしまう夢は、会社の上司や友人、恋人など、身近な人物と何らかのトラブルが起こったり、ケンカになってしまうことを示しています。

自分の言動や振る舞いには慎重に。もし、迷子の犬が見つかったり、保護したのであれば、そのトラブルは解決に向かうことを象徴。または身近な人物との関係がもっと深いものになることを表しています。

その5.赤ちゃんが迷子になる夢 : 子育てへの不安

赤ちゃんが迷子になる夢は、あなたの子育てに対する不安や戸惑いを表しています。産後間もない人が見やすい夢です。赤ちゃんをどう扱っていいのかわからず、戸惑っている状態。誰でも最初は不安ですよね。一人で悩みを抱えているなら、周りの身近な人に相談してみしょう。子育ての先輩からのアドバイスを聞いてみては?

たくさん悩んで、人として成長しよう!

迷子の夢を見たときは、迷いや悩み、決断に迫られて思い悩んでいる心理を表していました。迷って悩んでいるときって本当に苦しいですよね。何が正解か分からず、色々な可能性を模索してしまいます。でも、たとえ出した答えに後悔するようなことがあっても、そこから得られるものも確実に存在するはず。夢はあなたの深層心理が反映されたもの。夢からのメッセージを頭の片隅に留めておきましょう。

1 2 3 4
Share: