占い夢占い

霧の夢の20個の意味!朝霧・霧雨・覆われるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

12. 山中に霧がかかる夢:凶夢

山中に霧がかかる夢は、運気の低下と凶夢を暗示。あなたが今まで取り組んで頑張っていたことが、思うように報われないことになってしまうと教えてくれています。夢占いで山は、達成を意味。ですので、トラブル・問題などが起きてしまい思うように物事が進まない状況に陥ってしまう可能性があり、あなたが思う結果を達成するにはまだまだ時間がかかってしまうでしょう。

頑張っていてもなかなか結果が出ないことに焦ってしまうかもしれません。ですが、焦ってしまえばしまうほど達成までは遠くなってしまいます。今の状況がしばらく続いてしまうので、疲れたときには休息を取るなどをしてリフレッシュしましょう。

13. 神社に霧がかかる夢:SOSのサイン

神社に霧がかかる夢は、生き詰まってしまっている現状を変えたい現状夢です。現在あなたはトラブル・問題に巻き込まれてしまっており、誰かに助けてほしいと思っているのではありませんか。苦しい状況から、神頼みで解決したい願望から神社に霧がかかる夢を見てしまったのです。

神もあなたに力を貸してあげたいと思っていても神秘的な力を持つ神社が霧にかかってしまっていることは、トラブル・問題を解決するには時間がかかってしまうことを暗示しています。しばらくはつらく苦しい時期が続いてしまうでしょう。無理に解決に動くことはせずに、現状維持を保つことです。

14. 運転中に霧が出てくる夢:物事の停滞

運転中に霧が出てくる夢は、想定外のアクシデントやトラブル・問題に巻き込まれてしまう警告夢になります。霧が出てくることを予想できないように、物事が予想できないトラブル・問題に巻き込まれてしまうことを暗示。トラブル・問題が起きてしまっても、慌てずに余裕を持って行動することが成功への近道です。

また霧がすぐに晴れる夢を見た場合は、アクシデントやトラブル・問題は一時的に起きてしまっていることを告げています。心配することなくすぐに解決することでしょう。

霧に対してあなたの行動別の意味6個

image by iStockphoto

最後に霧に対してのあなたの行動についてを解説します。夢でのあなたはどのような行動をしていたのでしょうか。そして霧の濃さはどうだったのでしょう。夢での行動を思い出して、あなただけのメッセージをぜひ受け取ってくださいね。

1. 霧に包まれる夢:未来への不安

霧に包まれる夢は、あなたが未来に向けて不安を抱いていることを暗示しています。理想は心の奥底にきちんと「こうなっていたい!」と気持ちを持っているのにもかかわらず、どのように取り組めばいいのか・近づくことができるのかがわからなくなってしまっているのでしょう。

また、自分の理想などもなく・未来を思い描くことができずに迷ってしまっていることも意味します。改めてあなたがどんな人や未来の自分はどのようなことをやっていたいのかを今一度、しっかりと自分と向き合ってみましょう。

2. 霧で濡れる夢:現状夢

霧に包まれる夢は、あなた自身が周りを見ることができなくなってしまっていることを意味する現状夢です。物事など取り組んでいることに集中してしまっているのでしょう。なにかに没頭していることは素晴らしいことですが、周りのことを考えられなくなってしまっているので危険であることを教えてくれているのです。

自分のことばかりだとトラブル・問題が起きて大きくなってしまいます。放置してしまっていると収拾がつかなくなってしまうので、大きくなって手がつけれなくなる前に解決できるように行動することです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: