占い夢占い

霧の夢の20個の意味!朝霧・霧雨・覆われるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

3. 霧の中を歩く夢:立ち向かう姿勢

霧の中を歩く夢は、トラブル・問題に立ち向かうことを意味する現状夢です。あなたが目の前で起こっているトラブル・問題に対してひとりで向き合おうとしていることを教えてくれています。

逃げることなく向き合うことは立派ですが、無理してひとりで抱え込み過ぎて体調を崩してしまわないようにと伝えてくれているのです。無理だと感じたら周囲を頼るなどをして、自分を追い込んでしまわないこと。時には休むことも必要ですので、自分のことを大切にしてリフレッシュしましょう。

4. 濃い霧でなにも見えない夢:上手く進まない

濃い霧でなにも見えない夢は、運気の低下を意味する凶夢です。濃い霧でなにも見えなくなってしまうということは、周囲の様子がなにもわからなくなってしまうことを意味しているので、不安な状況が続いてしまうことでしょう。そしてこの時期はなにをやっても上手く物事が進まないことを教えてくれています。

また、トラブル・問題の長期化。目の前で起こってしまっているトラブル・問題に対してどのようにすればいいのかわからないことも意味しています。解決したくて早く動きたい気持ちがあるでしょうが、今は助けてくれる人が現れるまで現状を維持していた方がいいでしょう。

5. 霧の中から声がする夢:トラブルや問題発生

霧の中から声がする夢は、これからトラブル・問題が起こってしまう警告夢になります。夢で霧に近づいて霧の中に入ってしまったのなら、近い未来に大きなトラブル・問題が起きてしまうことを暗示

反対に声は聞こえたけれども霧に近づくことはしなかった場合は、これから起こってしまうトラブル・問題を回避できることを意味しています。危険が起こる前にわかってしまうので、しばらくの間は特に大きなことは起こらないので安心していいでしょう。

6. 霧の中で誰かが現れる夢:助けてくれる人

image by iStockphoto

霧の中で誰かが現れる夢は、現れた相手にあなたが信頼・親しみを感じている吉夢です。霧の中からあなたの目の前に現れた人は、あなたが普段から信頼している人ではないでしょうか。この夢で現れた人は、あなたが困ったときには助けてくれる人を意味しています。

また夢で現れた人が異性だった場合、あなたが自分でも気づかない間に思いを寄せている人です。深層心理の部分で距離を縮めたいと感じているのかもしれません。

霧の夢は、悩みや不安・迷いを抱えているサイン!

夢占いで霧は、迷い・混乱・トラブル・問題・物事を見極める必要性を象徴しています。霧はあなたの視界を奪ってしまうことから未来への不安も意味しており、これから起こってしまうトラブル・問題があることも教えてくれているのです。あなたに起こる状況だけではなく、あなたの抱えている不安・悩みなども含まれているため凶夢の意味が多い夢でもあります。この夢を見たため、ずっと運気が悪い期間が続いてしまうということはありません。霧の濃さや状況によっては吉夢の意味も持ち合わせているので、悪い状況から好転します。物事がすぐに解決しなかったりとつらく苦しい時期に突入してしまいますが、怠らずに頑張ることで自体は変わっていくので諦めないことです。

1 2 3 4
Share: