占い夢占い

馬の夢の15個の意味!落馬・飼う・黒馬など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

馬の夢は、あなたが持つエネルギーや運気について大切な暗示を持ってきます。夢の内容を詳しく掘り下げて夢占いをすることで、今のあなたが持つエネルギーと運気の移ろいを知ることができますよ。また、馬に対する印象によっても良い暗示と悪い暗示の両方を持つ夢でもあります。自分が見た馬の夢の意味を知りたい、という方も多いのではないでしょうか。この記事では、馬の夢を特徴別・シチュエーション別に分けて、夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説していきます。馬の夢を見た方や夢占いに興味のある方はぜひご覧くださいね。

「馬」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いにおいて、馬はあなたの運気やエネルギー、活力を暗示しています。良い意味のものではあなたの持つパワーや運勢の上昇を告げていることが多く、特に財運・金運アップに期待ができますよ。心身にパワーが満ちているのに加え運勢も好調という時には、良い印象の馬の夢を見るでしょう。

また、魅力的な男性を求める気持ちの表れとして馬の夢を見る場合もあります。仔馬の関わる夢は、妊娠願望や妊娠を伝えていることも。これらの意味を持つ夢は、女性が見ることが多いとされていますよ。

特徴別の意味5個

夢に出てきた馬の特徴を覚えていますか?夢占いでは、馬の大きさや色などの特徴によっても夢の意味が変わることがあります。特に白と黒など、馬の色の差は大きな意味の違いを持っていますよ。こちらでは、馬の夢を特徴別に解説していきます!

その1.白馬の意味:運に恵まれる

白い馬が印象的な夢は、あなたの全体的な運が上昇していることを暗示します。特に恋愛運や金運に恵まれ、あなたに幸せを呼ぶような良い人物との出会いに期待ができそうです。今恋人が欲しいと思っている場合は、理想的な恋の相手かもしれませんよ。仕事での成功にも期待ができそうです。

その2.黒馬の意味:運気の低迷・トラブルの危険

image by iStockphoto

黒い馬が印象的な夢は、あなたの運気の低迷やトラブルを予兆するとされています。健康状態の悪化や、困り事を抱えることになるかもしれません。この夢を見た時は、慎重に事を進めることが大切だとされています。むやみに動き回らず、周りの状況を見極めてから行動すると良いでしょう。

その3.仔馬の意味:運気の安定・対人関係の充実

仔馬が印象的な夢は、あなたの運気が良い意味で安定していることを暗示します。良好な対人関係を築くことができており、周りの人々と共に落ち着いた日々を過ごせそうです。さらに運気のみならず、あなたの精神面の安定も暗示していますよ。

その4.馬の親子の意味:妊娠を伝える夢

image by iStockphoto

馬の親子の夢は、夢占いでは妊娠を伝える夢として知られています。あなたの妊娠の可能性に加え、あなたに親しい人物の妊娠、もしくは結婚の可能性がありますよ。あなた以外の人物の暗示である場合は、友人などであることが多いようです。

その5.雄馬の意味:強い男性が理想なのかも

雄馬が印象的な夢は、あなたが強い男性にリードされたい、一緒にいて欲しいと思う気持ちを暗示しています。もしくは、子供が欲しいという気持ちがある時もこの夢を見るようです。

しかし、もし雄馬を怖いと感じていた場合には、男性への恐怖心や嫌悪感を暗示していることもあります。自分の精神の状態に近い意味を選んでくださいね。

次のページを読む
1 2 3
Share: