占い夢占い

霧の夢の20個の意味!朝霧・霧雨・覆われるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

6. 霧雨の夢:対人運上昇

霧雨の夢は、対人運上昇を意味する吉夢です。傘もささなくても気にならなかった霧雨だった場合、対人面であなたのことを助けてくれる人が現れることを夢は教えてくれています。あなたのことを助けてくれる人が現れることで人間関係にトラブル・問題がなく、周囲と円滑にコミュニケーションを取ることができるようになるでしょう。

霧雨にあたり冷たいや寒いといった場合、対人トラブル・問題に巻き込まれてしまうことを暗示しています。言動など周囲との距離感にも気をつけた方がいいでしょう。

7. 暗闇で霧が出てくる夢:限界を感じてる

image by iStockphoto

暗闇で霧が出てくる夢は、悩み・不安に限界を感じている警告夢。霧が出ているだけで視界が見えにくい状態であるのにもかかわらずに暗闇に霧が出ている状態は、あなたが抱え込んでいるトラブル・問題が大き過ぎてひとりでは解決できないことをこの夢は暗示しています。あなたが追い詰められてしまっているサイン。

ひとりで解決しようと頑張っていたのではないでしょうか。ですが、この夢はあなたひとりで解決することは難しく、時には周囲を頼るべきと教えてくれています。抱え込み過ぎずに頼れるところは周囲に頼ることで、解決に向かうことでしょう。

8. 辺り一面が霧で覆われる夢:先行きが不安

辺り一面が霧で覆われる夢は、先行き不安であることを示す現状夢です。夢占いで霧は、不安・悩みを意味します。辺りが霧に覆われて視界が見えなくなってしまっている夢だった場合、あなたの心の中がモヤモヤして不安を抱えている状態であることを教えてくれているのです。

対人運・恋愛運・仕事運が原因でストレスを抱え込んでしまっているのではないでしょうか。この夢を見たことで精神的不安定である可能性が高いですので、自分としっかりと向き合う時間も作ることです。ストレスから体調不良も起こってしまうサインにもなるので気をつけましょう。

9. 水面に霧がかかる夢:運気の低下

水面に霧がかかる夢は、運気の低下を暗示しています。恋愛運が特に下がってしまう時期ですので、恋人・パートナーとの関係が悪化してしまう可能性が高いです。勘違いなど些細なことで喧嘩に発展していまうことがあり、そのため解決できず離婚など別れてしまうことになってしまうでしょう。

大きなトラブル・問題に発展してしまう前に普段からきちんとしたコミュニケーションを取り、上辺で判断してしまわずにしっかりと相手と向き合うことが大切です。

10. 湖と霧の夢:心の状況

湖と霧の夢は、あなたの現在の心の状況を示唆しています。湖と霧の夢を見ていい印象だったならば、運気の上昇で吉夢あることを夢は教えてくれているのです。現在ストレスを抱えてしまっていたのであれば、そのストレスの原因が解消されることを暗示

反対に夢を見て悪い印象だった場合は、運気の低下を意味し凶夢になってしまいます。いい状態だったものが悪くなってしまい、しばらくは苦労で心を悩ませてしまう状況が続いてしまうことになる可能性が高いです。気分の切り替えをしてみたりと、自分でリフレッシュの時間を作りましょう。

11. 森と霧の夢:才能の開花

森と霧の夢は、あなたの中に秘めている力が眠っていることを暗示しています。夢占いで森は、成長・無意識を意味。そのため、あなたの中にまだ眠って開花していない力があることを教えてくれているのです。時には心が折れてしまうこともあるでしょう。頑張ることを諦め怠ることをせずに、しっかりと自分と向き合うことが重要になります。

夢での状況が辺りの森に霧がかかっている場合、あなたの成長が見込めないことを示唆。霧が森を隠してしまうことは、成長する力・あなたの可能性や才能を意味しています。その森に霧がかかってしまうということは、あなたの秘めている力を発揮することができるのかさえわからないことを告げているのです。しばらく時間はかかってしまいますが、諦めないことが大切。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: