占い夢占い

霧の夢の20個の意味!朝霧・霧雨・覆われるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

霧というものは人の視界を奪ってしまうため怖いと感じてしまいますが、少し神秘的な印象を抱いてしまうこともあります。そのため凶夢が多くなってしまう夢でもありますが、霧の夢はあなたが抱え込んでいトラブル・問題の大きさなどを意味しているのです。今回はそんな霧の夢をスピリチュアル好きの筆者が状況や行動別などを解説します。あなたが見た霧の夢を思い出し、ぜひ記事を参考にしてあなただけのメッセージを受け取ってくださいね。

「霧」の夢の中で暗示すること

image by iStockphoto

夢占いで霧は、迷い・混乱・トラブル・問題・物事を見極める必要性を象徴しています。霧は視界を奪ってしまうことから霧の夢はあなたが未来に対して不安を感じてしまっていたり、これから仕事やプライベートで困難やトラブル・問題が起きて不安を感じてしまうことを暗示しているのです。

この夢を見てしまったことで心の中に不安や悩み・迷いを抱えている状態であることを教えてくれています。思いがけないトラブル・問題の訪れも示唆しているので夢を見てしまったしばらくの間は注意が必要になるでしょう。このようなことから、凶夢になってしまうことも多い夢です。

ですが、霧の夢は凶夢のようなネガティブな解釈だけではありません。霧の夢であっても目の前の霧が晴れていくように夢の中で霧が消えてなくなっていく状況は、あなたの心の中の不安・悩みなどが解消していく意味を持ち吉夢にもなるのです。同じ霧の夢でも霧の濃さで解釈が変わってしまうので、あなたが見た夢での霧は薄い・濃いどちらであったのかが大切になります。

霧の夢の状況別の意味14個

image by iStockphoto

ネガティブの意味が多い霧の夢ですが、この夢は霧の濃さで解釈が変わってしまうため夢での状況がとても重要になります。あなたが見た霧の夢はどのような状況でしたのでしょうか。霧の濃さや、霧が晴れていく状況だったのかなど夢での状況を思い出し、霧の夢のメッセージを受け取ってくださいね。

1. 霧がかかる夢:トラブルや問題の示唆

霧がかかる夢は、トラブル・問題が訪れてしまうことを示唆。霧がかかってしまう状況というのは、周りが見えなくなってしまいます。ゆえに、周りが見えなくなってしまうほどの危険な状況が訪れてしまうことを意味しているのです。

仕事で大きなトラブル・問題に巻き込まれてしまう可能性があります。どうにかしようと焦ってしまうと余計に状況が悪化してしまうので、慎重に対処することで止めることができることでしょう。

2. 霧が深くなる夢:警告夢

霧が深くなる夢は、現在あなたが抱えるトラブル・問題や悩みの深刻化を示唆している警告夢です。時間が経つにつれ薄くなっていくよりも濃い状態になってしまう場合は、抱えているトラブル・問題の解決が難しいことも告げています。

夢占いで霧は、不安・悩みを意味。その霧が深くなってしまうということは、あなたの抱えるトラブル・問題や不安・悩みが大きくなっていくことを教えてくれています。ひとりで解決するには大きくなりすぎてしまい、解決できないかもしれません。自分のキャパシティを超えてしまうまで抱えてしまわずに、周囲の人に手助けを求めましょう。この夢は、あなたに周囲と協力するべきと教えてくれています。

3. 霧が薄くなる夢:吉夢

霧が薄くなる夢は、現在あなたが抱えてる不安や悩みが少しずつ解決に向かっていることを教えてくれています。今までストレスになっていた不安や悩みのつらい時期が終わり、これから少しずつ解決に繋がっていくことをこの夢は示しているのです。大きく事態は好転していくことでしょう。

今までとは変わっていい方向に運は向かっていくので、心配などもありません。抱え込んでいた迷いや不安といったことも、手放すことができるはずです。もし迷ってしまってもしっかりと自分を持っておくことで物事はいい方向に向かうので、ブレてしまっても立て直し自分をしっかりと持っておきましょう。

4. 霧が晴れる夢:事態の好転

霧が晴れる夢は、事態が好転していくことを暗示しており吉夢です。ストレスになっていたとしても徐々に不安・悩みが解決して状況が良くなっていくことでしょう。事態が好転していくことで運気の上昇も意味しているので、ポジティブに過ごすことが大切。新しいことにチャレンジしてみることもいいでしょう。

夢での霧が晴れていくスピードが遅い場合、トラブル・問題を解決することはまだしばらく時間がかかってしまうことを意味しています。反対に晴れていくスピードが早かった場合、悩み・不安を手放す日が近いことを教えてくれていることを告げているのです。

5. 朝霧の夢:幸運の訪れ

朝霧の夢は、運気の高まりを意味しています。取り組んでいたことがなかなか報われることなく苦しい状況だったのではないでしょうか。ですが朝霧の夢を見たことで、今までのあなたの努力が報われる機会が訪れます。運気も高まっておりいい状況ですが、努力することをやめてしまうといい結果には繋がらないので変わらずに頑張ることです。

また夢で朝霧にきれいといったいい印象を抱いた場合、あなたの心はとても幸せに満ち溢れていることを教えてくれています。反対にネガティブな印象を抱いた夢だった場合、取り組みたくないことから距離を置きたいなどといった意味。仕事での人間関係が崩れてしまい迷い・悩みを抱えているサインです。自分では自覚してない場合もこの夢を見てしまうので、一度しっかりと自分と向き合うことをしてみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: