占い夢占い

好きな人が出てくる夢の意味とは?ポジティブな印象とネガティブな印象別に夢の暗示している内容を占い好きな筆者が解説

あなたは好きな人が出てくる夢を見たことがありますか。夢に好きな人が出てくるということは、常にその人のことで頭がいっぱいになるくらい考えている証拠です。それほどまでに相手のことが好きなのでしょう。たとえ現実ではなくても好きな人と夢で会えたら嬉しいものです。しかし、2人で仲良く過ごしている夢なら良いですが、喧嘩をしたりなどネガティブな夢だった場合はショックですよね。そもそも好きな人が出てくる夢には、一体どのような意味があるのでしょうか。本記事では、好きな人が出てくる夢の意味をポジティブな印象とネガティブな印象別に、占い好きな筆者が解説します。

好きな人が出てくる夢の意味【ポジティブ編】

image by iStockphoto

夢の中に好きな人が出てきたら嬉しいですよね。現実でも同じことが起きたらいいのにとつい願ってしまうものです。ここでは、ポジティブな状況で好きな人が出てくる夢の意味をご紹介します。

その1 好きな人と話す夢

好きな人と話す夢は、あなたの運気が上昇することを暗示しています。好きな人と夢の中でも話せたら誰でもウキウキした気分になりますよね。その気持ちの高ぶりと共に運気も上昇し、近いうちに好きな人と距離を縮めることができるかもしれません。ただし、夢を見た後にあまり良い気分になれなかった場合は、凶夢になることもあります。あなたと好きな人は残念ながら相性が合わなかったり、いざ付き合ってみても長続きしない可能性があることを暗示しているでしょう。

その2 好きな人から連絡が来る夢

image by iStockphoto

好きな人から連絡がくる夢は、その人ともっとコミュニケーションを取りたいという願望を表す夢です。あなたが実際に好きな人からの連絡を待っている時に見ることが多いでしょう。一方で、普段から頻繁に連絡を取り合うような仲の場合は、近い未来なにか良いことが起こる可能性があることを暗示しています。好きな人からアプローチされたり、二人の関係が進展するかもしれません。今後のやりとりに期待が持てそうですね。

その3 好きな人とデートする夢

好きな人とデートする夢は、相手ともっと仲良くなりたいという願望を表した夢です。好きな人と夢で一緒にデートできたらすごく嬉しいですよね。しかし、現実はデートするような間柄でもなく密かに思いを寄せているだけ。そのように片思いをしている人がこの夢を見ることが多いでしょう。勘違いしてしまいがちですが、好きな人と実際にデートできることを暗示している夢ではないので注意してくださいね。

その4 好きな人に抱きしめられる夢

image by iStockphoto

好きな人に抱きしめられる夢は、相手に対して好きな気持ちが高まっていることを暗示しています。また、好きな人から愛されたいという願望を表す夢でもあるでしょう。ですので、この夢を見たからといって好きな人と両思いになれるわけではありません。あくまでもあなたの気持ちが一方的に盛り上がっていることを表す夢なのです。実際に好きな人にアプローチする場合は、自分本位にならないように相手の気持ちもよく考えて行動しましょう。

その5 好きな人とキスする夢

好きな人とキスする夢は、自分のことを愛してほしいという願望を表す夢です。また、欲求不満を示している夢でもあります。残念ながら予知夢ではないので、この夢を見たからといって現実で好きな人とキスできるわけではありません。あなたが好きな人ともっと距離を縮めたい、両思いになりたいという気持ちが強いときにこの夢を見ることが多いでしょう。夢の中だとしても好きな人とキスできたら気持ちが昂りますよね。

その6 好きな人と付き合う夢

好きな人と付き合う夢は、あなたの強い願望や相手に対する憧れを表しています。好きな人と付き合う夢といったら誰もが見たいと望む夢の一つですよね。それくらい好きな人に対するあなたの気持ちが高まっていることを表しているでしょう。また、好きな人のことを恋愛感情だけでなく人として尊敬していたり、憧れの気持ちも含めて好きな場合にもこの夢を見ることが多いようです。

次のページを読む
1 2 3
Share: