占い夢占い

花の夢の16個の意味!花畑・バラ・枯れるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

花の夢は、あなたの恋愛や才能について重要なメッセージを持っている場合があります。また、花の色や種類によっても様々な意味を持っている夢だと言えますよ。色や種類で変化する花の夢が持つ多様なメッセージの意味を知りたいという方も多いのではないでしょうか。こちらの記事では、花の夢の意味を花の種類別・色別・シチュエーション別に分けて、夢占いに慣れ親しんだ筆者が解説していきます!花の夢の意味を知りたい方や夢占いに興味のある方はぜひご覧くださいね。

「花」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いにおいて、花は恋愛運や感性の高まりを意味することが多いようです。同時にあなたの努力の成果や才能の開花も表していることがあり、多くの意味を持っている夢であると言えます。

花の夢は、花の種類や色によって意味を細かく読み解くことができますので、夢の内容を思い出しながらご覧くださいね。

花の色別の意味5個

あなたが見た花はどのような色をしていましたか?夢の中では、現実では見ないような花を見る可能性もありますよね。そんな時はこちらから、色を頼りに夢占いをしてみてください。花の夢を、色別に解説していきます!

その1.白い花の意味:恋愛・対人運の高まり

image by iStockphoto

白い花の夢は、あなたの恋愛運と対人運の上昇を暗示しています。もしあなたに今恋人がいるのなら、結婚への進展が期待できそうですよ。白い花の夢は、あなたの純粋さの表れであることもあります。あなたの純粋な気持ちが、良い運を引き寄せているのかもしれませんね。

その2.赤い花の意味:健康・恋愛運の高まり

赤い花の夢は、あなたの健康運と恋愛運の上昇を暗示しています。この夢を見たなら、心身ともに健やかに過ごすことができそうですよ。また赤は情熱の色とされることから、身を焦がすような恋愛の始まりを予兆している可能性もあります。

その3.青い花の意味:心の安定

image by iStockphoto

青い花の夢は、あなたの心が平静でリラックスができていることを暗示しています。心身ともに安定しており、良い発想が生まれる時期のようですよ。また、あなたに心から打ち解けられるような友達ができる暗示の可能性もあります。

その4.黄色の花の意味:創造力の高まり

黄色い花の夢は、あなたの創造的な力が高まっていることの暗示です。現在あなたには芸術的なエネルギーが満ちており、良いアイデアや問題解決の術をひらめくことができます。全体的な運気も上り調子のようですよ。

その5.黒い花の意味:活躍・ストレス

image by iStockphoto

黒い花の夢は、あなたが人間関係や仕事などで皆を引っ張る役として活躍していることの暗示です。あなたは、みんなの気持ちを引き締め、奮い立たせるような存在のようですよ。

一方で、黒い花の夢はあなたの抱えるストレスを暗示している可能性もあります。もし心当たりがあるようなら、早めに自分をいたわってあげることが大切ですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: