スピリチュアル見えない力

水色のオーラの意味とは?10個の性格の特徴・身体・恋愛・相性などヒーリング経験のある筆者が解説

水色のオーラは、青と緑の性質を併せ持っている色です。また青に白が混ざると、水色になります。水色のオーラは、バランス次第で性質が変わりやすい色なのです。オーラカラーの中でも、珍しい色とされています。水色のオーラは、どのような意味を持っているのでしょうか?

水色のオーラの意味・性格の特徴・相性について触れながら、ヒーリング経験のある筆者が解説します。

水色のオーラの意味

image by iStockphoto

水色は、澄み切って広がる空や水の色です。広がる空のイメージのように「自由」と「解放」という意味を持っています。そして水色は「知性」と「愛情」を表す色。知的な感覚と、愛情に満ちた性質を持っている色とされています。

水色のオーラは青と緑の性質を、バランスよく両方持っている色なのです。また安定した強い心を持つと、白のオーラに近づくといわれています。

水色のオーラを持つ人の性格の特徴10個

水色の持つ意味が、そのまま性格にも表れています。性格の特徴を、みてみましょう。

1:感受性が強い

水色のオーラの人は、感受性が強いという特徴を持っているのです。感受性が強いので、直観力が冴えています。また繊細ともいえるので、傷つきやすい面もあるのです。何気なく言われたことに敏感に反応して、考え込んでしまうこともあります。

バランスによって心の鋭さが、プラスやマイナスになって特徴を表すのです。

2:落ち着きがある

image by iStockphoto

冷静で知的な、水色のオーラの人。落ち着きのある、大人びた雰囲気を持っている人が多いようです。

問題が起きても、落ち着いて行動ができます。冷静に物事を捉え、知的さを活かして問題を解決できるのです。人間関係や環境でも、落ち着いていることを好みます。

3:素直

水は、心を表すものとされています。澄んだ水のように、濁りのない純粋で正直な人が水色のオーラの人の特徴です。

自分の気持ちを、いつも素直に表します。嘘や隠し事が、得意ではありません。純粋なエネルギーの強い人が多いのです。

4:平和主義

水色のオーラの人は、平穏を好みます。平和主義で、もめごとや争いごとが苦手です。

良い・悪いといった、極端な判断をする考えを持ちません。問題が起きても、誰のことでも公平に考えられるのです。誰にとってもよい方法を考えて、平和的に解決しようとします。

5:献身的

水色のオーラの人は、愛情深く優しいという特徴があります。献身的な人が、多いようです。

人を喜ばすことに、幸せを感じます。人に尽くすことや、進んで困っている人を助けられるのです。空のように広い愛情で、献身的に人と接します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: