水色のオーラの意味・性格の特徴・相性について触れながら、ヒーリング経験のある筆者が解説します。
水色のオーラの意味
image by iStockphoto
水色は、澄み切って広がる空や水の色です。広がる空のイメージのように「自由」と「解放」という意味を持っています。そして水色は「知性」と「愛情」を表す色。知的な感覚と、愛情に満ちた性質を持っている色とされています。
水色のオーラは青と緑の性質を、バランスよく両方持っている色なのです。また安定した強い心を持つと、白のオーラに近づくといわれています。
水色のオーラを持つ人の性格の特徴10個
水色の持つ意味が、そのまま性格にも表れています。性格の特徴を、みてみましょう。
1:感受性が強い
水色のオーラの人は、感受性が強いという特徴を持っているのです。感受性が強いので、直観力が冴えています。また繊細ともいえるので、傷つきやすい面もあるのです。何気なく言われたことに敏感に反応して、考え込んでしまうこともあります。
バランスによって心の鋭さが、プラスやマイナスになって特徴を表すのです。
2:落ち着きがある
image by iStockphoto
冷静で知的な、水色のオーラの人。落ち着きのある、大人びた雰囲気を持っている人が多いようです。
問題が起きても、落ち着いて行動ができます。冷静に物事を捉え、知的さを活かして問題を解決できるのです。人間関係や環境でも、落ち着いていることを好みます。
3:素直
水は、心を表すものとされています。澄んだ水のように、濁りのない純粋で正直な人が水色のオーラの人の特徴です。
自分の気持ちを、いつも素直に表します。嘘や隠し事が、得意ではありません。純粋なエネルギーの強い人が多いのです。
4:平和主義
水色のオーラの人は、平穏を好みます。平和主義で、もめごとや争いごとが苦手です。
良い・悪いといった、極端な判断をする考えを持ちません。問題が起きても、誰のことでも公平に考えられるのです。誰にとってもよい方法を考えて、平和的に解決しようとします。
5:献身的
水色のオーラの人は、愛情深く優しいという特徴があります。献身的な人が、多いようです。
人を喜ばすことに、幸せを感じます。人に尽くすことや、進んで困っている人を助けられるのです。空のように広い愛情で、献身的に人と接します。