占い宿曜占星術

宿曜占星術とは?何が占える?27宿・28宿の各特徴もスピリチュアル好きの筆者が大解説!

15:房宿(ぼうしゅく)

房宿(ぼうしゅく)は、豊かな感性と優れた洞察力を持つ宿です。生まれながらに気品に溢れており、周囲が一目置く存在。洞察力が優れているので、人の内面を見抜くことが得意です。そのため、内面には批判的な意見を持っていることも。房宿の人は苦労せずとも財が増える「財運」の持ち主なので、人に心を開くとより運が上昇します。

16:心宿(しんしゅく)

心宿(しんしゅく)は、優れた洞察力が備わった宿です。どんな人でも、分け隔てなく接することができますが、自分の本心は絶対に明かしません。人に好かれる自分を演じていることが多いので、ある意味の二重人格ともいえます。心宿は「人気運」や「地位運」、「結婚運」に恵まれているので、安心して人に心を開きましょう。

17:尾宿(びしゅく)

尾宿(びしゅく)は、エネルギッシュな宿です。別名を「穀蔵宿」といわれるほどのエネルギーを持っています。明るく楽観的ですが、何事も最後までやり遂げる強さの持ち主。尾宿は「名声運」と「財運」に恵まれており、古風な人が多いのも特徴です。

18:箕宿(きしゅく)

箕宿(きしゅく)は、個性的な感性を持った独立宿です。自分に素直なのが特徴で、感情表現もストレート。束縛を嫌い自由に生きることで、自分の感性を磨きます。よき理解者に恵まれる「独立運」の持ち主なので、自分の感性を活かした職業で成功しやすい傾向にありますよ。

19:斗宿(としゅく)

斗宿(としゅく)は、強靱な精神力を持った宿です。タフな精神の持ち主で、未来をはっきりと読み取れる予知能力に優れているのが特徴。また、「名誉運」と「財運」にも恵まれており、持ち前の強い精神力で、どんな困難も乗り越え成功します。

20:女宿(じょしゅく)

女宿(じょしゅく)は、努力家で名誉運に恵まれた宿。堅実な生き方を選び、コツコツと努力を積み上げることができます。努力家なだけに、何事にも非常にストイックです。そのストイックさで優れた名誉運を発揮するでしょう。しかし、自分だけでなく周囲の人にもストイックを求めがちなので、人と自分は違うことを理解する必要があります。

21:虚宿(きょしゅく)

虚宿(きょしゅく)の人は、豊かな財運に恵まれた宿です。虚という文字が示す通り、複雑で独特な感性の持ち主。頭脳明晰で人の心を読む感が優れているため、高い社会的地位に就く人が多いのも特徴です。他人への関心が非常に薄いので、もっと周囲へ興味を持ちましょう。

22:危宿(きしゅく)

危宿(きしゅく)は、自分を偽らない宿。明るく楽しいことが好きで、センスも良いのが特徴です。とにかく自分に忠実なので、人の歩調に合わせることは滅多にありません。好奇心が旺盛で興味のある対象もコロコロ変わります。周囲を振り回すことが多いので、もう少し周囲の顔色をうかがうようにするのがよいでしょう。

23:室宿(しつしゅく)

室宿(しつしゅく)は一切の妥協を許さない宿。好き嫌いがはっきりしており、自己表現能力に優れた人が多いのが特徴です。創造力も個性豊かで豪快ですが、傷つきやすい一面も持ちます。好き嫌いを改善すると、人間関係で傷つきにくくなるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: