24:壁宿(へきしゅく)
壁宿(へきしゅく)は、慈愛の精神に溢れた宿です。芸術的センスに優れており、自分の直感やイメージを大切にしています。優しさの塊のような人柄で、頼まれるとノーといえないお人好し。しかし、転んでもタダでは起き上がらない粘り強さも持っています。雰囲気に流されず、自分の感性を大切にすると才能が開花しやすくなりますよ。
25:奎宿(けいしゅく)
奎宿(けいしゅく)は、優れた金銭感覚で蓄財に恵まれた宿。曲がったことが大嫌いで、何事も正しい行いをする優等生タイプです。好きなものができると、取り憑かれたように没頭するので、学者や研究者に向いていますよ。しかし、恋愛にも溺れやすい傾向があるので、バランスを大切にするように意識してください。金銭感覚に優れているので、相手に貢ぐことはありません。
26:婁宿(ろうしゅく)
婁宿(ろうしゅく)は、アイディアの宝庫宿。クリエイティブな能力が優れており、勘が鋭いので、独創的な発想の持ち主です。また、センスの塊のような人柄で、何事もオールマイティにこなします。正義感も強く曲がったことは許せません。やや思い込みが強く、そのまま猪突猛進してしまうので、行動をする前に一呼吸するとミスを最小限に抑えられます。
27:胃宿(いしゅく)
胃宿(いしゅく)は、短気で好き嫌いのはっきりした宿です。頭の回転が速く、好奇心が旺盛。行動力があるので、好奇心に導かれるままに動いてしまいます。明るく人を楽しませることが好きですが、わがままで短気な面が目立ってしまうので、常に謙虚な姿勢でいることを意識しましょう。
最も運がいいといわれる三大幸運宿
image by iStockphoto
宿曜占星術では、生まれながらにして幸運を確証されている三大幸運宿とよばれる3つの宿があります。それは、斗宿(としゅく)・昴宿(ぼうしゅく)・翼宿(よくしゅく)です。その中でも昴宿は27宿の中で最も幸運の宿といわれ、天からの恵みが行き渡っている宿ともいわれるほど。それぞれの宿ごとに、違った個性はありますが、この3つの宿は他の人と同じことをしても幸運に恵まれやすい、とてもラッキーな宿ですよ。
宿曜占星術をとりいれよう
数ある占いのなかでも、3000前年以上の歴史を持つ由緒正しき占術といえるのが宿曜占星術です。人生の分岐点はもちろん、日常の些細なことでもかまいません。あなたの人生を豊かにするツールとして、気軽に宿曜占星術を取り入れてみてはいかがでしょうか。