占い宿曜占星術

宿曜占星術とは?何が占える?27宿・28宿の各特徴もスピリチュアル好きの筆者が大解説!

6:鬼宿(きしゅく)

鬼宿(きしゅく)は、好奇心が旺盛で適応力に恵まれた宿です。しかし、他人と群れることは好まないので、一匹狼タイプ。霊感のような不思議な感が優れている人が多いのも鬼宿の特徴ですよ。27宿の中で最も「財運」と「地位運」が高く、適応能力も高いので、年を重ねることに博識になるでしょう。

7:柳宿(りゅうしゅく)

柳宿(りゅうしゅく)は、頭脳明晰で人の気持ちを読み取る宿です。どことなくミステリアスな雰囲気の持ち主で、交渉能力が非常に優れています。27宿の中でも最も「財産運」と「交渉運」に恵まれている宿ですよ。交渉上手ではありますが、一貫性に欠け、興味の対象が変わりやすいので、気分屋に思われることもあります。

8:星宿(せいしゅく)

星宿(せいしゅく)は、粘り強さや心の強さを持った宿です。人と違う自分のオリジナリティーを大切にする人が多く、固定概念に縛られることがありません。持ち前の粘り強さで、目標も必ず達成する芯の強さも持っていますよ。別名「土地宿」ともいわれており、27宿中で最も「不動産運」に恵まれています。

9:張宿(ちょうしゅく)

張宿(ちょうしゅく)は、27宿の中で最も有形無形の援助運に恵まれた宿です。おおらかで小さなことにはこだわりません。どこか目を惹く存在感があり、生涯を通して多くの人にも慕われるでしょう。芯が強く努力家なのも周囲に好かれる理由です。しかし、自信過剰な面が強くでる傾向があるので、注意が必要ですよ。

10:翼宿(よくしゅく)

翼宿(よくしゅく)は頭脳明晰で完璧主義が特徴の宿。正義感が強く、自分というものをしっかりと持っており、我が道を行くタイプです。27宿の中で最も「海外運」に恵まれているので、国内よりは海外での仕事が向いています。職業でなくても、長期の休暇には海外旅行などをすると自分の魅力が増すので、おすすめですよ。

11:軫宿(しんしゅく)

軫宿(しんしゅく)は、社交性が高く臨機応変に対応できる宿。精神面と現実面のバランス力に優れているため、女性ならフェミニンな雰囲気、男性であればソフトな雰囲気の人が多いです。思慮深く、ある種の霊感を持っている人も。27宿の中で最も「海外運」と「社交運」に恵まれていますよ。移海外に移住をするのもよいでしょう。

12:角宿(かくしゅく)

角宿(かくしゅく)は、明るく華やかで楽しいことが大好きな宿です。社交性が高いのでどんな人とも仲良くなれますが、虚栄心がかなり強いので、見栄を張るのはほどほどにしましょう。「財運」や「ビジネス運」に恵まれた宿でもありますよ。

13:亢宿(こうしゅく)

亢宿(こうしゅく)は、27宿の中で最も「頭領運」に恵まれた宿です。生まれつきリーダー資質で、自分の信念を貫く強さを持っているので、自然と周囲に人が集まります。一見すると品行方正に見えますが、内面には反骨心や闘争心など、熱いものを秘めていますよ。やや人の話を聞かない傾向にあるので、人の話を聞くようにしましょう。

14:底宿(ていしゅく)

image by iStockphoto

底宿(ていしゅく)は、負けず嫌いで一度決めたことは必ずやりとげる宿です。外見は温和ですが、内面には熱いものを秘めています。また、スタミナ旺盛でどこか目立つ風格が特徴です。負けず嫌いの度が過ぎると、相手を追い込むほどの執念深さに変わるので、大きな心を持ちましょう。「人気運」と「物質運」が強い宿でもありますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: