占い夢占い

買い物の夢の26個の意味!願望成就の象徴?恋人と買い物/ケーキ/買わないなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

その1.ケーキを買う夢 : 恋愛運の上昇

ケーキを買う夢は、あなたの恋愛運がアップしていることを暗示しています。恋愛に対して積極的になれているようです。目当ての異性がいる場合は、さらなる発展の可能性を示唆。また、ケーキを買う夢はあなたがポジティブな気持ちでいることを示しています。対人運もアップしていますので、積極的に出会いの場に出向いたり、コミュニケーションを深めることでさらに良いご縁に恵まれますよ。

その2.パンを買う夢 : 金運アップ

image by iStockphoto

パンを買う夢は、金運アップの予兆。収入が増えたり、臨時収入があったり、自由に使えるお金の幅が広がるなど。たくさんのパンを買う夢は、それだけ収入も増えることを暗示。また、対人関係や恋愛運もアップしています。しかし、パンが売り切れていて買えなかった夢は、金運が低下する警告夢ですので、お金の使い道には慎重になった方がいいですよ。

その3.リンゴを買う夢 : 幸運の訪れ

リンゴを買う夢は、あなたが幸運を手にすることを暗示しています。夢占いでリンゴは「幸運」のシンボル。あなたに近い将来幸運が舞い込むこと間違いなしです。さらに、夢の中でその買ったリンゴを食べていたなら、至極まれな大吉夢。あなたの願いが叶うとても良い夢と言えるでしょう。

その4.宝くじを買う夢 : 他力本願

宝くじを買う夢は、あなたが自分自身の努力を怠って、濡れ手で粟を掴むような他力本願な気持ちであることを表しています。少し理想ばかりを追い求めていませんか?あなたは努力なくして幸せを手に入れようとしている、地に足のついていない生き方をしているようです。人任せにしていては、幸せを掴むことはできませんよ。

その5.靴を買う夢 : 新たな環境が開ける

image by iStockphoto

靴を買う夢は、あなたが新しい人間関係の構築や、新しい環境へステップを踏もうとしていることを表しています。あなたを助けてくれるような味方の出現や友人との出会い、新しいパートナーとの出会いも期待できそうです。この先あなたには様々な可能性が開けています。この夢を見たからといって、そのときを待っているだけでは何も変わりません。あなたの行動によって結果は変わるのです。

その6.服を買う夢 : 周囲の評価を気にしている

服を買う夢は、あなたが周りからどう見られているかを気にしていることを表しています。周りの目を気にしすぎて、自分を良く見られたい!と虚栄心が強くなっていませんか?「こうじゃなきゃいけない」という思い込みが強く、理想ばかりが大きくなってしまっているようです。見せかけだけの作り物はいずれボロがでますし、周りも気づきます。不要なプライドは捨て去りましょう。

買い物の夢【シチュエーション別】の意味8個

ここからはシチュエーション別に夢診断していきます。お釣りが足りない、買いたいものが見つからない、買わなかったなど。あなたの夢の中でのシチュエーションはどうだったでしょうか。

その1.お釣りが足りない夢 : 努力不足

買い物はしたものの、もらったお釣りが足りなかったりもらえなかったという夢は、あなたのエネルギーや努力不足であることを暗示。願望達成までにはまだまだ努力が必要であることを夢は告げています。地道に努力することで、運が開けてくるはずです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: