占い夢占い

カエルの夢の18個の意味!幸運の予兆?大きなカエル・大量のカエル・緑のカエルなど状況別に夢占いに詳しい筆者が解説

みなさんはカエルに対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?「可愛い」と思う人もいれば苦手に思う人も多くいると思います。苦手な人からするとカエルが夢に出てきたらあまり良い夢ではないように思いますよね?実はカエルの夢って吉夢な場合が多いのです。中には大吉夢なんていう場合も。そこで今回は夢占いに詳しい筆者がカエルの夢の意味について詳しく紹介していきます。カエルの夢を見てしまった方は、ぜひ参考にしてみてください。

カエルの夢の基本的な意味

image by iStockphoto

カエルの夢の基本的に「幸運」「成長」「金運上昇」「健康運上昇」を意味します。大変良い夢で人生の大きな転換点に見ることも。カエルは古代から人々に「福の神」「財の神」とされてきました。またカエルの夢は、見た時の心理によって吉か凶かが左右される夢でもあります。もしも夢の中でカエルに対して嫌なイメージや気持ち悪いイメージをもったならば、対人運が下がっているというメッセージでもあるの注意するようにしましょう。

カエルの大きさ・種類の意味5個

image by iStockphoto

カエルの夢のでも「とても大きいカエルだった」「おたまじゃくしが出てきた」というパターンもあるかと思います。カエルの大きさや種類にはそれぞれ異なる意味が。そこで次はカエルの大きさや種類の意味について詳しく紹介します。

その1:大きいカエルの夢の意味

大きいカエルの夢は金運上昇を意味しています。大きければ大きいほど金運の力も強いです。お給料のアップというよりも宝くじが当選するというような、予想もしていなかった出来事で財が入ってくる可能性が高いでしょう。

その2:小さいカエルの夢の意味

小さいカエルの夢は幸運を意味しています。特に仕事に関する幸運です。例えばこれまでの努力が報われて出世をしたりお給料がアップしたりと、仕事面での成功が期待できるでしょう。

その3:カエルの卵の夢の意味

カエルの卵の夢は生命力やエネルギーの上昇を意味しています。卵は新しい生命の始まり。明るい未来を暗示しています。この夢を見た方は何かにチャレンジしたり、以前から抱いていた夢に挑戦したりすると良いでしょう。

その4:おたまじゃくしの夢の意味

おたまじゃくしの夢は大きな成長や成功の兆しを意味します。おたまじゃくしはカエルになる前の姿ですよね。あなたが未来に向かって着実に成長を遂げていることを告げています。安心して物事にトライしていってください。

その5:ガマガエルの夢の意味

ガマガエルの夢は大吉夢です。仕事での成功はもちろんのこと、宝くじの当選といった思わぬ形で財が手に入る可能性も。とても大きな幸運が訪れていることを告げています。対して、夢に出てきたガマガエルを不快に感じた場合は健康運が下がっていることも。体調に気をつけて過ごしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: