占い夢占い

いちごの夢の18個の意味!ケーキ・花・食べるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

いちごと言うとどのようなことをイメージできますか。いちご狩りや最近ならばいちごのスイーツを思い浮かべるのではないでしょうか。そんないちごの夢ですが、基本的には吉夢になり、とても恋愛にいい意味を持つ夢であるのです。今回はスピリチュアル好きの筆者がいちごの夢について状況別など解説します。記事を参考にしてあなたが見たいちごの夢がどのような状況だったのか思い出してみましょう。

「いちご」の夢の中で暗示すること

image by iStockphoto

いちごの夢は、恋愛・魅力・女子力を暗示します。いちごはつぶの部分が果実でその中にあるのが種であるため、いちごを食べることは種を食べることに意味しているのです。そして、種は芽へと成長してくので芽を食べる夢となり新たな可能性・スタートの象徴を指します。芽をたくさん摂るいちごの夢はエネルギーを体内に取り込んでいるので、エネルギーが高まっていることも示唆

いちごの夢は、恋愛運が上昇しているサインになります。夢を見たときはチャンスなので待つだけではなく、積極的に自分から行動して好きな人が現在いる人は食事やお茶に誘うことでいい方向に物事が進むでしょう。現在好きな人がいない人も自分から出会いの場に足を運ぶなど、自分から行動することでいい出会いに繋がります。また理想のタイプの異性に出会える可能性が高いので、自分の理想はどんなタイプなのかはっきりさせておくことをしましょう。

いちごに対してあなたの行動別の意味10個

image by iStockphoto

いちごの夢はいい意味が多い夢と言われていますが、全ての夢がいい意味を持ち合わせているわけではありません。あなたが見た夢では、いちごに対してどのような行動を行っていたのかまず見てみましょう。夢での内容を思い出し、あなただけのメッセージを受け取ってくださいね。

1. いちごを見る夢:魅力の高まり

いちごを見る夢は、あなたの魅力が高まっていることを暗示しています。人を惹きつけることや人の中心となることも意味。想像している以上にモテることとなり、異性から声をかけられるようにもなるでしょう。いちごが恋愛・魅力を表しているので、女性としてはとても幸せなことになるのです。魅力が高まっているといい、努力を怠らないことが大切。

また対人関係もとてもよく、いい出会いが訪れることになるでしょう。その出会いはあなたが理想と抱いていたタイプの人となります。急な好意を寄せられてびっくりしてしまうかもしれませんが、自分のことを下げて見てしまうことはしないこと。自分に自信を持って相手の気持ちに真摯に向き合うことです。

2. いちごをもらう夢:恋愛運の上昇

いちごをもらう夢は、異性からあなたが大切に想われている吉夢になります。現在あなたに恋人がいる場合、恋人からしっかりと愛情をもらえてとても仲良く幸せであることを意味。今は恋人がいない場合、片想い中でしたら告白される可能性が高いこと・大切に想ってくれる人がいて幸せなことを夢は教えてくれています。

いちごは愛情を表すので夢でいちごをもらうことは愛情をもらえているというサインなので、今のあなたは満たされて満足しているのでしょう。そんな意味を持ったいちごをくれた人はあなたにアプローチしてくる人。夢で誰があなたにいちごをくれたのかがとても大切になります。

3. いちごをあげる夢:好意的

いちごをあげる夢は、あなたが好意を持っていることを意味しています。いちごは愛情を意味しているので夢の中であなたがいちごをあげた相手が男性だった場合、今後その相手の人と恋愛に発展する可能性が高いです。もしかしなくても、すでに好きなのかもしれません。

逆にいちごをあげた相手が女性だった場合、あなたが尊敬している人になります。性別は関係なくあなたがいちごをあげた人は、関係がとても上手く築けている証拠。今の状態を維持しつつ、さらに関係を築いていきましょう。

4. いちごを買う夢:他力本願

いちごを買う夢は、現在あなたが他力本願であることを教えてくれています。そんなあなたに他人の力を借りてばかりではなく、自分の力で物事を進めていかなければ意味がないとこの夢を見せてくれたのです。

他人の力を借りて物事に取り組んでいると、任せっきりになるので気持ちは楽でしょう。ですがそのような状態だとあなたのためにはならなく、もちろん成長もできません。自分の力で頑張ってやり遂げていくことに意味があるはずです。自分で手に入れるように努力することで、あなたが望んでいる結果を引き寄せれるようになるのではないでしょうか。

5. いちごを食べる夢:恋愛成就

いちごを食べる夢は、恋愛運がアップすることで素敵な出会いが訪れる兆候。アプローチされたり恋愛成就も近いので、完全受け身になってしまわずに自分から動くこと。待つだけになってしまうとせっかくの運気も低下してしまいます。

夢で食べたいちごがおいしかった場合、恋愛が好調で好きな相手と幸せな時間を一緒に過ごせるでしょう。このとき甘えてみたりと、相手に頼ることでさらに親密になれることができます。反対に夢でのいちごが腐っていた場合、恋愛面での甘い誘惑に注意すること。浮気や不倫といった不誠実な関係になってしまうことが訪れる警告夢になります。どのようなときでも、自分を守るためにも冷静に判断することが大切です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: