占い夢占い

買い物の夢の26個の意味!願望成就の象徴?恋人と買い物/ケーキ/買わないなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

買い物をすることは、女性は特にストレス発散にもなりますし、新しいものを手に入れることってワクワクしますよね。夢占いで買い物は、「願いが叶う」ことを象徴しています。買い物の夢では、どこで買い物をしたか、どれくらい買ったか、誰と行ったかなどで意味合いが異なってきます。こちらの記事では、食べ物、飲み物などの商品別や、誰と行ったか、買い物に行ったのに買わなかった、財布を忘れてしまったなどの状況別などに分けて、スピリチュアル好きな筆者が夢診断していきます。
特集【実際に検証】電話占い3サイト、占い好きライターが自腹で電話してみた
記事を読む

買い物の夢の基本的な意味と心理とは?

image by iStockphoto

買い物の夢の基本的な意味は、運気上昇を示す吉夢が多く、「願望」を表しています。また、欲しいと思ったものを手に入れられることから、「あなたの願いが叶う」ことを暗示。夢の中で大量に買い物をしていたなら、それだけ多くの幸運が舞い込むことを示しています。

一方、欲しいものがなかったり見つからなくて、結局買わず終いだった夢は、運気の低下を暗示するなど、夢の内容次第では警告夢の場合も。買い物の夢では、誰とどのような買い物をしたかに注目してくださいね。

買い物の夢【人物別】の意味6個

買い物の夢の登場人物別に夢診断していきます。一人で買い物を楽しんだのか、友達や家族と買い物をしていたのか。あなたは誰と買い物に行きましたか?

その1.一人で買い物をする夢 : 孤独感を感じている

一人で買い物をしている夢は、あなたが寂しさや孤独感を感じていて、新しい人との出会いや新たな環境、物事などの出会いを求めていることを示しています。対人運も上昇していますので、新しいパートナーや友人との出会いがありそうです。しかし、待っているだけではその出会いに気づかないかもしれません。この夢を見たら、意識を向けて日々行動するようにしましょう。

その2.友達と買い物をする夢 : 対人運の上昇

友達や友人と買い物をする夢は、人間関係が良好であることを示している吉夢。夢に出てきた友達とは、互いに信頼しあえるとても大切な相手。これからも今の関係を大事にするべきだ、というメッセージも含まれています。この先何か困ったことや問題や悩みが生まれたときは、その友達に相談することで、あなたの力になり大きな助けになってくれるはずですよ。

その3.親と買い物をする夢 : 自立できていない

親と買い物をする夢は、あなたがまだ精神的に未熟で成長しきれていない、自立できていない状態を表しています。金銭的にも精神的にもいまだに親を頼っているということはありませんか?親離れをして、精神的、経済的、物理的にも自立するようにしましょう。親はいつまでも若くないのです。

また、親への気持ちが深く、親孝行したいと思っている場合にもこの夢を見ることがあります。親への感謝の気持ちを伝えてみましょう。

その4.好きな異性と買い物する夢 : 相手への高揚感

好きな異性と買い物をする夢は、あなたの相手へ対しての高揚感を暗示しています。相手への思いがこれまで以上に溢れているようです。しかし、あまりに高まりすぎて一方的になってしまっている可能性があります。感情的になりすぎて、突発的な行動を取ることのないように慎重な行動を心がけるようにしましょう。

その5.恋人と買い物する夢 : 関係を深めたい

image by iStockphoto

恋人やパートナーと買い物をする夢は、もっと相手との関係を深めたいという潜在意識の表れ。次の段階へ新たなステップを踏みたいと考えているようです。あなたの素直な気持ちを相手に伝えてみませんか?積極的にコミュニケーションを図ってみましょう。より仲が深まり良好な関係を築くことができるはず。

その6.亡くなった人と買い物する夢 : 運気上昇

亡くなった人と買い物をする夢は、運気上昇の暗示。あなたが計画していたこともスムーズに進み、新たな環境や物事が待ち受けているかもしれません。この夢を見たときは、積極的に行動することで、いい結果が生まれそうです。亡くなった父親と買い物をする夢は、仕事におけるあなたの自立の暗示。亡くなった母親と買い物をする夢は、状況の好転を意味しています。

買い物の夢【商品別】の意味6個

買い物の夢では、買った商品ごとに意味合いが異なってきます。ケーキや服、宝くじなど。夢の中で何を買ったのか思い出して読み進めてくださいね。

特集はじめての電話占いにおすすめのサイト、ヘビーユーザーが実際に検証
記事を読む
次のページを読む
1 2 3 4
Share: