占い夢占い

買い物の夢の26個の意味!願望成就の象徴?恋人と買い物/ケーキ/買わないなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

その2.お金が足りなくて買い物できない夢 : 恋愛運の低下

手持ちのお金が足りなくて買い物できなかった!という夢は、あなたの恋愛運の低下を象徴しています。自分に自信をもてなくて、恋愛に消極的になってしまっていませんか?恋人がいる人は、二人の関係に進展がなく、停滞してしまう可能性も。今は無理に仲を深めようとするのではなく、自分磨きのときなのかもしれませんね。

その3.買い物に行っても迷う・決まらない夢 : チャンスを逃す

買い物に行っても迷う・決まらないなど目移りして迷うという夢は、あなたの心の迷いの象徴。あなたが仕事や人間関係など様々な悩みに直面し、答えが出せずにいるようです。自分がどうしたいのか、まずはその答えを探ってみましょう。

また、買い物に行っても迷う夢には、チャンスを逃すという意味も込められています。せっかくのチャンスが間近に迫っていても、目移りして迷っていてはチャンスを逃してしまいますよ。

その4.買い物に行って何も買わない夢 : 不満やストレス

買い物に行ったのに結局何も買わなかったという夢は、あなたが不満やストレスが溜まっていることを象徴しています。イライラが続いてしまうと心身の影響だけでなく、運気も停滞してしまいますので、ゆっくり休息をとったり、自分の趣味に没頭したり、好きなものを食べるなどしてリフレッシュするようにしましょう。

その5.買い物で買いたいものが見つからない夢 : 対人ストレス

買い物に行って買いたいものや欲しいものが決まっているのに、その買いたいものが見つからない夢は、仕事や恋愛などにおける人間関係に疲れてストレスになっている状態を表しています。また、あなたのことを本当に理解してくれるパートナーや友人が現れないことに対して不満を抱えているようです。無理して誰かと過ごしても今はストレスが増えるだけ。たまには一人の時間を有意義に過ごしてみませんか?

その6.買い物を頼まれる夢 : 信頼されている

買い物を頼まれる夢は、あなたが周囲からとても信頼されていることを表しています。買い物を頼まれるということは、あなたが金銭の扱いを任されるということ。そのため、信頼関係があることを象徴しています。

気持ち良く買い物を引き受けたなら、これまで以上に人間関係が良好にいく暗示。一方、頼まれた時に嫌な気持ちだった場合は、他者から邪魔されたりトラブルを起こされる可能性がありますので注意しましょう。

その7.買ったものを返品する夢 : 望んでないものを手にしてしまう

買った品物を何らかの理由で返品する夢は、あなたが望んでいないものを手にしてしまうことを示しています。そしてそれは物だけに限らず、不要な知識や技術、望んでいない人からの好意なども。せっかくあなたに寄せられた好意でも、あなたはその人に好意を持っていないでしょう。

また、あなたの目的とは関係のない知識や技術を得る可能性もあります。今の状態では目的までの道のりを遠ざけてしまっているかもそれません。あなたの真意がどこにあるのか、もう一度考えてみましょう。

その8.バーゲンセールで買い物をする夢 : 自分の価値を下げている

バーゲンセールで買い物をする夢は、あなたが自分の価値を自ら下げてしまっていることを意味しています。あなたはもっと値打ちのある人間です。あまり自分を安売りするのはやめましょう。特に恋愛面では注意が必要です。売れ残りの商品からセール品を探している夢はより注意するようにしてください。

買い物の夢【場所別】の意味6個

買い物の夢では、どこで買い物をしたかによって解釈が変わってきます。スーパー、商店街、自動販売機など。あなたはどこに買い物にでかけましか?

次のページを読む
1 2 3 4
Share: