占い夢占い

買い物の夢の26個の意味!願望成就の象徴?恋人と買い物/ケーキ/買わないなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

その1.スーパーで買い物をする夢 : マンネリしている

日々気軽に利用できる身近な存在のスーパーで買い物をする夢は、代わり映えのない同じ毎日の繰り返しにマンネリして飽き飽きしていることを暗示。日常に変化を求めるなら、いつもと同じことをしていてはずっと同じ毎日の連続です。読書をして新しい価値観を得たり、普段つきあわないようなタイプの人と時間を共有してみたり。何がきっかけで人生が動くかわかりませんよ。

その2.ショッピングモールで買い物をする夢 : 恋愛運気の上昇

ショッピングモールで買い物をする夢は、あなたの恋愛運がアップしていることを暗示。理想の相手と出会えるかもしれません。意中の人がいる人は、相手に気持ちを伝えるなら今がチャンスです!パートナーがいる人は、二人の仲がさらに深まる暗示。いずれにしても、積極的に行動することで運気が開けます。待っているだけでは良い結果は期待できませんよ。

その3.自動販売機で買い物をする夢 : 手抜きや不摂生

image by iStockphoto

自動販売機で何かを買う夢は、あなたが楽をして手っ取り早く解決させようという気持ちや不摂生を象徴しています。あなたは今不摂生な生活を送っていませんか?少しその生活を見直したほうが良さそうです。

また、出来るだけ簡単に楽をして問題解決しようとしたり、欲しいものを手に入れようとしていることを示しています。しかし、自動販売機で買おうとしたものが売り切れだった場合は、問題解決には時間がかかりそうです。

その4.コンビニで買い物をする夢 : 割り切った人間関係

コンビニで買い物をする夢は、割り切った人間関係や労せず願望を達成したいと思っている心理や手抜きを表しています。あなたは日常生活において手抜きをしているのかもしれません。

また、恋人や友達など誰かと一緒にコンビニで買い物をしていた場合は、あなたがその人物に対して、割り切った関係を望んでいることを表しています。それは無意識かもしれません。あなたの言動次第では信頼を失ってしまうかもしれませんので、注意しましょう。

その5.商店街で買い物をする夢 : 身近な人間関係

商店街で買い物をする夢は、家族や友人などの身近な人間関係を表しています。その商店街が賑わっていたなら、周囲の人たちとの関係が良好で充実している状態を示唆。一方、人が少なく寂れたような商店街で買い物をしていた場合は、あなたが孤独感や疎外感に苛まれていることを意味しています。

無理に他人に合わせる必要はありませんが、孤独感に悩んでいるようであれば、信頼できる人に自分の気持ちを話してみるのもいいかもしれません。

その6.切符売り場で切符を買う夢 : 人生の転機

駅などの切符売り場で切符を買う夢は、あなたが人生の転換期を迎えていることを暗示。また、チャンスの到来も示しています。あなたが目指している物事と前向きに向き合い努力を重ねることで、どんどん運気も開けていくでしょう。また、買った切符の行き先の印象が強く残っている場合は、あなたの今後を左右する重要な意味が秘められているかもしません。心にとめておきましょう。

吉夢を見たら何事も果敢にチャレンジしよう

買い物の夢は、あなたの心理や願望がそのままストレートに現れるわかりやすい解釈が多いのが特徴。吉夢の場合が多く、心も安定していますので、どんなことにも敢然と立ち向かいましょう。相応の努力を重ねることで、運気も味方につけられるはずです。

1 2 3 4
Share: