占い夢占い

太陽の夢の18個の意味!日食・黒い・消えるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

太陽と言えば朝焼けや夕焼けなどが特に印象的ですが、日食などがすぐにイメージできるのではないでしょうか。そんな太陽の夢はたくさんの意味を持ち合わせていますが、あなたが持つ生命エネルギーを象徴しています。夢占いで月は女性をイメージしていましたが、太陽は男性を意味するのです。今回はそんな太陽の夢についてスピリチュアル好きの筆者が状況別に解説します。ぜひ記事を参考にして、あなたが見た太陽の夢からのメッセージを受け取りましょう。

「太陽」の夢の中で暗示すること

image by iStockphoto

太陽は古代から信仰の対象とされてきました。ですので太陽は人の存在など小さく思えてしまうほど、絶大な存在感を持っているのです。その大きさは夢占いでも同じであるので、太陽には豊かさ・行動力・活動力・パワー・エネルギーなどたくさんの意味が込められています。

夢占いで太陽は生命エネルギーを象徴。太陽は人間だけではなく、様々なすべての生き物のエネルギー源となっています。そのため、現在あなたがどれだけのエネルギーを保持しているのかを表しているのです。夢で見た太陽にあなたがいい印象を抱けば抱くほど、エネルギーが良好を意味。反対に悪い印象は、あなたにエネルギーが満ちていないことを教えてくれています。また運気・体力の表れも意味。すべてのエネルギー源である太陽は夢を見た人の運気を暗示しています。明るい太陽ほどエネルギーの状態がとてもよく、反対に弱々しい太陽の光はエネルギーの状態が悪いことを示唆。

また太陽の夢は幸運やチャンスを表しているので、物事が好転していくことも教えてくれています。夢占いで月は女性を表していますが、太陽は男性を表しているのがポイントです。

太陽の夢の色や種類別の意味6個

image by iStockphoto

太陽の夢は、あなたにエネルギーが満ちていることを暗示しているのです。そのことを踏まえてまずは、太陽の種類や色などをご紹介します。あなたが見た夢の太陽は、どのような大きさで色だったでしょうか。見た夢を思い出し比べてみましょう。

1. 日食の夢:体調不良

日食の夢は、運気の低下を暗示しています。特に健康運が降下してしまっている状態。些細な体調の変化を見逃さないようにして、気になることがあるのでしたら我慢せずに受診することがいいでしょう。

また、あなたのパワーやエネルギーが失われてしまっていることも意味しています。思わぬトラブル・問題も対応し切れなくなってしまっているので、大切なものを失くしてしまうこともこの夢は教えてくれているのです。しばらくはあまり大きな行動をせずに、現状維持を心がけること。この夢はあなたの周囲にいる人たちが危険なトラブル・問題に巻き込まれてしまうことを意味しているので注意しましょう。

2. 赤い太陽の夢:情熱の高まり

赤い太陽の夢は、情熱の高まりを意味しています。現在あなたが夢や希望・目標に向かって情熱的であることを教えてくれているのです。ですので、前に進もうと頑張る気持ちがとても強い状態。

この赤い太陽の夢を見てあなたが不気味で嫌な感じをしたのであれば、あなたに休息が必要であることを告げているのです。激しい情熱であるので少しの悲しいできごとでも現状が変化してしまうため、あなたが無気力になってしまう可能性があります。頑張りすぎずに休息とのバランスを上手く取り、情熱を維持しましょう。

3. 黒い太陽の夢:パワーの充電

黒い太陽の夢は、太陽からパワーをもらっているため充電できていることを示唆。運気がとてもいい夢であり、特に恋愛運が大きく上昇している意味になります。未来に繋がる出会いが訪れたり、恋人がいる人はいい関係が築くことができることでしょう。

また、黒く濁った色の太陽を見たのであれば、突発的なトラブル・問題を示唆。健康や事故など起きてしまう可能性があるので、注意しましょう。黒い太陽の夢は、あなただけではなく周囲にいる人たちの状態も表しています。ですので、身近な人のトラブル・問題も注意しておくことです。

4. 大きい太陽の夢:大吉夢

大きい太陽の夢は、運気の上昇を意味しており起こることすべてが良好であることを教えてくれています。あなたが普段見ている太陽よりも大きければ大きいほど、生命力やエネルギーに満ち溢れていることを示唆

とてもいい状態でありいい運気・エネルギーが流れているので、なにをやっても上手くいくことを夢はあなたに教えてくれています。ですのでやりたいと思い悩んでいたことなど、新しいことをはじめるのにはベストなタイミングです。チャンスを逃さないように積極的に様々なことに行動することでさらに運気は上昇していくことでしょう。

5. 複数の太陽の夢:不摂生な状態

複数の太陽の夢は、あなたが不摂生な生活をしてしまって健康面が不調であることを伝えてくれているのです。昼夜逆転生活や、きちんとした睡眠・食生活はできているでしょうか。大きなストレスや悩み事で精神的に疲れてしまっているのかもしれません。

心と体は繋がっているので普段からバランスを保つためにも、しっかりとした生活のリズムを整えることが大切です。不摂生な生活を続けてしまっていると、幸運であっても高次元からのサポートを受けることができないことになってしまいます。ですので体に影響が出てしまう前に規則正しい生活に戻して、しっかりとした生活を心がけること。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: