占い数字・ナンバー

エンジェルナンバー「1616」の意味とは?恋愛運・仕事運・金運も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

エンジェルナンバーは私たちに大きな勇気と愛のパワーをもたらしてくれます。なぜなら、この数字は高次元の存在・アセンデッドマスターや天使たちからのスピリチュアルなメッセージだからです。あなたもこのナンバーを目にした時、彼らからの愛の波動を感じることができるかもしれません。では、エンジェルナンバーの1つである「1616」という数字を目にした時、彼らはどんなことを示しているのでしょうか?今回はこのエンジェルナンバー「1616」について、スピリチュアリストの筆者が解説していくことにいたしましょう。

エンジェルナンバー「1616」の基本的な意味

image by iStockphoto

アセンデッドマスターは高次元の存在とも呼ばれるように、今は肉体を持たない超意識体として天界に存在しています。彼らはかつて人間としてこの世で数々の偉業を成し遂げてきた偉人・聖人であり、今でも天使たちとともに天界から私たちを見守っているのです。そんな彼らが示す「1616」には次のような意味が込められています。

1.物質的な執着を手放して前向きな思考を持つことが大切

エンジェルナンバー「1616」の基本的な意味は、「物質的な執着を手放して前向きな思考を持つことが大切」というものになります。このメッセージがあなたに送られたのは、あまりにも物質的な執着心が強いためでしょう。お金を欲することや買いたい物があることは、決して悪いことではありません。しかし、今のあなたはその欲望が強すぎるため、精神面に悪い影響を及ぼしてしまうのです。アセンデッドマスターは、「物質対する執着をすぐに解放すること」を伝えています。もっとスピリチュアル的な世界に意識を向けて、精神的な充足感を得ることを意識してください。

2.必要とするものが高次元の存在から与えられる

2つ目は「必要なものは高次元の存在から与えられる」というもの。あなたが本当に必要とするものは彼から届けられます。これはあなたの成長につながるもので、夢を叶えるためのチャンスの訪れや経済状況を改善させる豊かさであったり。先ほど「あなたの物質欲が強い」と言いましたが、本当に必要なものであれば、アセンデッドマスターは惜しみなくその願いを叶えてくれます。魂の成長に繋がるのですから。

時計でエンジェルナンバー「1616」を見た時の意味は?

エンジェルナンバーは、色々な場面で目にする機会があります。時計で「16時16分」というのも「1616」と関係していると言えますが、一体どんな意味があるのでしょう?

1.受動的な生活習慣を変えて

image by iStockphoto

1つは「受動的な生活習慣を変えて」という意味です。時計で「1616」を目にしたあなたの生活は、受動的でネガティブな習慣になっているのではないでしょうか?暴飲暴食・喫煙・ギャンブルなど、いずれも悪い影響しか与えません。このままでは心身ともにボロボロになっていくので、強い意志を持って自分を変えていってください。朝早く起きて、ジョギングやウィーキングをするのもいいでしょう。自分にプラスになることを始めて、悪い循環を断ち切ってください。

2.内面と向き合う時間を習慣化すること

2つ目は「内面と向き合う時間を習慣化すること」です。1日数分でいいので、日常生活の中で自分の内面と向き合う時間を作ってみてください。その中で、自分が本当に望む未来を思い描いてみるのです。そうすることにより、あなたの心が求めている理想的な人生がイメージできるでしょう。その姿は本質的な幸福へとつながる未来なのです。

3.アセンデッドマスターに意識を向けて

3つ目は「アセンデッドマスターに意識を向けて」というメッセージ。先ほども言ったように1日の中で10分という短い時間で構いません。高次元の存在に意識を集中してみてください。瞑想や祈りを通して彼らの意識と思考をリンクさせることにより、あなたに送られている愛のエネルギーを感じ取ることができるでしょう。きっとたくさんのチャンスがもたらされていることに気付くことができるはずです。

次のページを読む
1 2 3
Share: