占い夢占い

太陽の夢の18個の意味!日食・黒い・消えるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

6. 太陽フレアの夢:最強の幸運

太陽フレアの夢は、あなたに最強の幸運が訪れる暗示です。太陽フレアは宇宙的なエネルギーをまとっているような状態になるので直感が鋭く、大きな幸運を掴むことができると夢は教えてくれています。ですので太陽フレアの夢を見たときは、普段よりも視野を広く持ち好機を逃さないように周囲に目を配ることです。

しかし、あまり欲張りになってしまうことはいけません。多くを求めてしまうとせっかくの幸運も降下してしまうことになり、パワーをもらうことができなくなってしまいます。たくさんの願望があるかもしれませんが、まずはひとつずつ叶えていくことが大切です。

太陽の夢の状況別の意味13個

image by iStockphoto

ここからは、あなたが夢で見た太陽はどのような状況でしたのでしょう。昇っていたり、輝いていたり・欠けてしまっていることもあるはずです。ぜひあなたが夢で印象的でした夢を思い出して比べてみてくださいね。

1. 太陽が昇ってくる夢:願いが叶う

太陽が昇ってくる夢は、運気の上昇を意味する吉夢です。現在のあなたはやる気に満ちている状態であるので、取り組んでいることが上手くいくことを教えてくれています。今までなかなか報われない状況にあったのかもしれません。ですが、この夢を見たことで事態は好転して願いが叶うことを暗示しています。夢で見た太陽が大きければ大きいほど幸運が訪れることでしょう。

また見た夢が太陽が西から昇っていたら、当たり前だと思っていたことが崩れてしまうことを意味。思わぬ失敗・秘密にしていたことがバレてしまう可能性があるので、慎重に行動することです。

2. 朝日を浴びる夢:吉夢

朝日を浴びる夢は、運気がどんどん上昇していく夢です。朝の太陽の光は、人の体内時計を修正することにとても大切で必要不可欠。ですのでそんな太陽の光を浴びているということで運気はさらに上昇していき、仕事・結婚・経済面のすべて好転していく夢になります。

同じ朝日でも日の出の光を浴びていた夢でしたら、地球の真ん中に昇りはじめた太陽と同じくしばらくは運気が上がり続ける縁起がいい夢と教えてくれているのです。とても縁起がいいので、新しくなにかスタートさせるにはベストなタイミングでもあります。

3. 太陽が輝く夢:運気の上昇

太陽が輝いてる夢は、仕事・恋愛運が上昇する暗示です。未来に繋がる出会いが訪れたり、恋人がいる人はさらにいい関係を築いていくことができるでしょう。仕事面では昇進や昇給といったり、起業など上手く進むことができます。

怠ることなく積極的に行動して、努力を続けていくことでさらに運気は上昇していくことでしょう。

4. 太陽が頂点にある夢:人生のピーク

太陽が頂点にある夢は、現在あなたの人生がピークを迎えていることを教えてくれています。あなたは豊かさ・可能性・経済力を掴むことができ、エネルギーとパワーで満ち溢れている状態なのです。

太陽が頂点であるように運気の勢いも頂点で、今とても運気がよく叶わないことがないほどにとてつもなく力強いパワーでしょう。ですが、太陽も夕方になれば沈んでいくように運気も降下していきます。運気が降下して戸惑ってしまわないように、心準備だけはしておくことです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: