占い夢占い

太陽の夢の18個の意味!日食・黒い・消えるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

5. 太陽を拝む夢:大吉兆

太陽を拝む夢は、とても縁起がいい大吉兆の夢です。縁起がいいので、あなたが心から望み求める願いがどんなことも叶うと教えてくれています。太陽の暖かさ・体いっぱいに光を浴びて拝んでいる夢であったのならば、最強の運気を手にしていることを示唆

もしトラブル・問題が起きてしまっても乗り越えられることも暗示しているので、心配は必要ないでしょう。それほど運気がいいので、なにも不安になったりと心配することがありません。あなたが思う通りに積極的に行動することがいいと、夢は教えてくれています。

6. 太陽が雲に隠れる夢:凶夢

太陽が雲に隠れてしまう夢は、運気の降下を意味しており凶夢になります。思っていたアクシデント・想定外のできごとに巻き込まれてしまうことを暗示。計画・予定など物事の停滞や、決まっていたことがなくなってしまうことになります。この夢を見たことでしばらくは振り回されてしまう状況に陥ってしまうので、慎重な行動を心がけることです。

一度は雲に隠れてしまっても再び太陽が顔を出したのであれば、深く悩んでしまわなくていいことを告げています。物事が停滞したり、なくなってしまっても上手く解決に向かうので流れに任せることです。ですがそのまま雲に隠れた状態でしたら、運気は低迷して見通しが立たずに悩みが増えていくので少し注意が必要になります。

7. 夕日を見る夢:悩み解決

image by iStockphoto

真っ赤な夕日を見る夢は、悩みが解決していくことを暗示しています。現在あなたが抱えてしまっているトラブル・問題や悩みなどなかなか解決できずに頭を悩ませてしまっていたことでしょう。

ですが、この夢を見たことで、トラブル・問題はスムーズに解決します。状況が好転して運気の上昇も意味しているので、悩みなどストレスになっていたことから解放されて余裕の気持ちを持つことができるでしょう。

8. 夕日がきれいな夢:心の安定

夕日がきれいな夢は、心の安定や癒しを意味しています。悩みや不安、トラブル・問題など抱えているのでしょう。そんな状況なので、今とても苦しくつらい時期になってしまっているのかもしれません。ですが、もうすぐあなたのストレスとなってしまっていることから解放されることを教えてくれています。心が穏やかで癒されるときが必ず訪れるので、今はそのときを待ちましょう。

夕日が沈む夢はあまりいい意味がない夢ですが、この夢は運気の上昇を告げているのです。今が苦しくても前向きに過ごすことが大切。

9. 夕日が沈む夢:運気の降下

夕日が沈む夢は、気力・体力の低下と運気の降下を意味。特に仕事・恋愛運が低下してしまいます。人間関係が少しずつ崩れてしまったり、注意力・集中力の低下でミスが多くなってしまっていることを示唆。

また夕日が沈む様子は緩やかに運気が降下を表しています。その状況を静かに見守っているのであれば、運気が降下していくことを受け入れることができる精神状態であることを教えてくれているのです。今なにか新しいことをはじめようと考えているのであれば、今はそのタイミングではないので延期にした方がいいでしょう。結果に結びつくことがなく苦しい状態になってしまいます。

10. 夜に太陽が出る夢:幸運の訪れ

夜に太陽が出る夢は、大きな幸運が舞い込むことを暗示。運気の上昇も意味しており、特に仕事や学業の運気が上昇傾向にあります。

普通は夜に太陽を見ることはできません。そんな夜に太陽が出る夢は、人生を大きく変えるなにかが起こる前兆を意味しています。人生の大きな転機になり、今まで取り組んでいたことがようやく報われ認められることでしょう。また、新しいことをはじめるにはとてもいいタイミング。ですので積極的に行動して、様々なことにチャレンジしてみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: