占い夢占い

太陽の夢の18個の意味!日食・黒い・消えるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

11. 太陽が欠ける夢:不幸と災難

太陽が欠ける夢は、不幸や災難の暗示です。あなた自身だけではなく、家族や周囲・大切な人などに不幸や災難が降りかかってしまうことを教えてくれています。父親や親しくしていた目上の人の運気が降下してしまうことも意味。この夢を見たことでパワーがあまりよくない状態であるので少し注意しましょう。また女性でこの夢を見た場合、妊娠している人は赤ちゃんが体になにか問題を抱えてしまっているメッセージでもあります。

12. 太陽が落ちる夢:深刻度が増す

太陽が落ちる夢は、太陽が欠ける夢よりも重く深刻な意味になります。同じ意味になる夢ですが、より重くマイナスなメッセージになってしまうです。倒産・破産など人生の大きな転落や、大きな病気や死などを迎えてしまう可能性があります。この夢を見てしまったあとは、少し身構えていた方がいいでしょう。

またこの夢を女性が見てしまった場合、妊娠をしているのであれば流産・死産など悲しい結果を引き寄せてしまうかもしれません。

13. 太陽が燃える夢:エネルギッシュ

image by iStockphoto

太陽が燃えている夢は、あなたの感情が高ぶっていることを暗示しています。キャパオーバーを迎えているのかもしれません。爆発してしまう手前で、激情に近い感情であることを教えてくれています。現在のあなたは気持ちにストップをかけることができなくなり、感情的になってしまいそうな状態であることを夢は教えてくれているのです。

余裕がない状態なので、一度落ち着いて自分の中の気持ちをしっかりと整理すること。このままなにもせずに放っておくと爆発して周囲に当たり散らしてしまう可能性があります。そうなってしまうと大きな諍いに発展してしまうので、落ち着いて整理することが大切です。

太陽の夢は、エネルギーの高まりを意味!

太陽の夢は、豊かさ・行動力・活動力・パワー・エネルギーといった多くの意味が込められています。夢占いで生命エネルギーを象徴していることもあり、太陽の夢を見たことであなたがどれほどのエネルギーを保持しているのかも表しているのです。エネルギーの高まりを象徴しているため、この夢を見てしまう人は頑張り過ぎてしまう人が多いかもしれません。自分では気づかずに頑張り過ぎてしまっていることも教えてくれているので、この夢を見たらしっかりと休息と取ること。なにか目標に向かって頑張ることは素晴らしいことです。しかし、普段の生活を疎かにしてしまうまで夢中になることはいいことなのでしょうか。しっかりと睡眠を取り、栄養のある食生活を心がけることをこの夢は教えてくれています。ですのでこの夢を見たらあなたの体がSOSを出していると受け取り、いつも以上に自分のことを大切に労ってあげることです。

1 2 3 4
Share: