占い夢占い

空の夢の18個の意味!朝焼け・青空・雨空など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

6. 夜空の夢:心身の疲れ

夜空の夢は、夜空がどのような状態をしているのか、夜空を見上げたときのあなたの気持ちによって意味が変わってしまうので注意。月や星も見えない闇の夜空・夜空を見ていて不安を感じてしまった場合、あなたがとても大きな不安・ストレスを抱えていることを意味しており運気の低下も暗示

トラブル・問題や心配ごとがなくても体調の悪化や心身が弱ってしまっていることを意味する警告夢。あなたが自覚している以上に参ってしまっているのではないでしょうか。一度しっかりと休息を取ることが大切です。

7. 星空の夢:未来への希望

image by iStockphoto

闇に覆われてしまっている夜空の夢占いは、あなたが抱えている不安やトラブル・問題を暗示する警告夢。そのような夜空でも星が輝いている美しい夜空だった場合、現在のあなたがやる気・気力や未来への展望・希望を意味する吉夢です。とても明るく素直な気持ちで星空を見上げていた・星々の美しさに感動していたのであれば、自分の未来に大きな希望を抱いていることを示唆

夢占いで星は、あなたの心の中にある希望・夢・理想の象徴を意味しているので、輝く星が美しいと感じれば感じるほどあなたが抱く夢や希望が大きく輝くことを教えてくれています。

8. 美しい空の夢:幸運の訪れ

美しい空の夢は、あなたの精神状態がとてもよく未来が明るいことを暗示しています。運気の上昇の意味も込められているため、あなたに幸運のできごとが訪れることも示唆

美しい空を見たときの気持ちはとても大切であり、あなたの気持ちが明るくポジティブな状態であるほど吉夢の意味が強くなります。ですので、美しい夢を見たときにどのような感情だったのかしっかりと覚えておくことです。

9. 真っ赤な空の夢:大切な人との別れ

朝焼けや夕焼けよりも赤く絵の具のような異常な赤さが印象的だった真っ赤な空の夢は、運気下降・トラブルの発生を意味する凶夢。赤い空を見て不快・怯えたりしていたのならば、あなたにこれから降りかかる災難やトラブルが大きく避けることができていないことを暗示しています。

危ないことなどはせずに今は新しいことをはじめたりするよりも現状維持を心がけ、毎日の生活に慎重になることが大切です。

10. ピンク色の空の夢:恋愛運上昇

ピンク色の空の夢は、ピンクの色の状態やあなたがピンク色の空を見たときの気持ちにより意味が変わってしまうのです。ピンクの色が淡くきれいな色の空でとてもいい印象だった場合、家族・周囲の人たちからの愛情・優しさに恵まれており運気が上昇していることを教えてくれています。この夢を見たことで対人関係がとてもいい状態。あなたの周りに協力してくれる人が現れ、現在あなたが取り組んでいることなど物事がスムーズに進展していくことを示唆しています。

反対にとても明るい派手なピンクであまりいい印象を抱くことができなかった場合、あなたの中で性的欲求が高まっていることを暗示空のピンクの色が濃いほど関心が強いことを示しているので、危険な誘惑に乗ってしまう可能性があるでしょう。自制心をしっかりと持つことが大切です。

11. 紫色の空の夢:スピリチュアルに強い

紫色の夢は、あなたの精神的安定を暗示しています。紫は高貴さ・品性を表す色なので美しく見とれてしまうような紫色の空だった場合、精神的安定やスピリチュアルに関心が強い心理状態であることを示しているのです。精神的にとてもいい影響を与えることでしょう。

また紫色は性的魅力の高まりも意味。ですので恋人がいない人は、素敵な出会い・突然の告白など恋人ができるチャンスが訪れることも暗示しています。恋人が現在いる人は、恋人との仲がより一層深まってさらに素敵な関係を築いていくことができるはずです。この夢を見た時期はとても直感力が高まっているので、直感を信じて行動することで望む結果へと繋がっていくでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: