占い夢占い

空の夢の18個の意味!朝焼け・青空・雨空など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

12. 暗い空の夢:運気の低下

どんよりと暗い空や明るかった空が暗くなっていく場合の夢は、あなたの運気が低下状態であることを教えてくれているのです。なにか新しいことをはじめよと考えていたのであれば、延期することがいいでしょう。現在なにか取り組んでいたりと、なにか進めていることがあるのでしたら、トラブル・問題の発生で止まってしまい見通しが立たなくなってしまう可能性があります。早く進展させようと焦ってしまうでしょうが、今は現状維持に務めることが大切です。

また暗い空を見て不安を感じてしまった場合、あなたの精神状態が不安定であることを告げています。自分で思っているよりも精神的に疲れてしまっているのかもしれません。今はしっかりと休むことに意識を向けることです。

13. 空に虹がかかる夢:幸運のサイン

image by iStockphoto

空に虹がかかる夢は、幸運が訪れる暗示です。夢占いで虹は幸運の訪れを暗示する縁起がいいものとされていました。ですので夢で見た虹が鮮やかで美しい・空が美しく晴れ渡っているほど、あなたに訪れる幸運は大きいのです。

空にかかる虹を見て美しさに感動したりとポジティブな気持ちだった場合、その幸運のおかげでとてもいい結果を残すことができる可能性が高いことを暗示しています。運気はとてもいい状態であるので、待つだけではなく積極的に行動することでいい結果に繋がるでしょう。しかし虹はすぐに消えてしまうものなので、その幸運は長く続かないことを告げています。

14. 曇り空が晴れていく夢:運気上昇

曇り空が晴れていく夢は、運気アップを意味しています。あなたの心理状態が徐々に前向きになっていることを示しているのです。現在あまりよくない状況だとしても、今後の生活は変わり素晴らしいものになっていくでしょう。

運気がよくなっていくことを教えてくれている夢であるので、これからあなたに起こる変化などには積極的に応えることが好転していくために大切なこと。ポジティブを意識して前向きに毎日を大切に過ごしていくことで、今以上に素晴らしいものに変化していくことでしょう。

15. 水溜りに映ったきれいな空の夢:視点の変化

水溜りに映ったきれいな空の夢は、あなたが様々なことを意識していくことで開けていくことを教えてくれています。夢占いで水は生命・物事のはじまりを意味しており、あなたの心境や無意識の世界を意味するものとしてされているのです。そして空は可能性・心理状態を表しています。

そしてこの夢は普段は見上げる空を水溜りに視点を変えて見るということで、視点を変えて見ることで新しいことが見えることを教えてくれているのです。あなたの中に眠っている才能がこれから開花していくことも暗示。今まで触れたことがない新しいことにチャレンジすることで思わぬ才能が開花していくことでしょう。

16. 空を見上げる夢:ストレス

空を見上げる夢は、あなたが現実逃避をしたいほどストレスを感じてしまっていることを暗示。仕事など現実に疲れてしまっていたり、毎日の生活から解放されたいとあなたが強く願っているため夢を見てしまってのでしょう。

空は果てしなく広く自由です。その場所に行きたいという願いも、あなたの深層心理として解釈されます。一度改めてしっかりと自分の生活を見直し、改善することがとても大切です。きちんと自分と向き合う時間やリフレッシュの時間を作り、現在あなたがどのようなことを望んでいるのか聞いてあげましょう。

17. 空を見下ろす夢:気持ちで変化

空を見下ろす夢は、あなたが見下ろしていたそのときの気持ちで解釈は変わってきてしまいます。あなたが高い場所から空を見下ろしてポジティブでいい印象な夢だった場合、運気の高まりを意味。今までとは違い大きな視点で物事を見直していくことで、あなたが現在取り組んでいたことがよりスムーズに進むことを教えてくれています。

反対に見下ろして怖いといった気持ち・あまりいい気分ではない場合、取り組んでいる物事が停滞してしまう可能性を示しているのです。なにかに妨害されてしまうため、トラブル・問題が起きてしまうため少し注意が必要になります。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: