占い夢占い

空の夢の18個の意味!朝焼け・青空・雨空など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

18. 空を飛ぶ夢:自由を求める

image by iStockphoto

空を飛ぶ夢は、現在あなたが自由を強く求めていることを暗示しています。自由や可能性を意味する空を飛ぶという行為は、あなたが果てし無く広大で自由な空を自由に歩んでみたいと強い憧れを抱いているのです。

気持ちよく空を飛んでいた場合、運気の高まりを意味します。チャンスが突然訪れたり、あなたの奥底に眠っている才能が開花して物事がいい方向へと進んでいくことです。反対に不安定に空を飛んでいる状態だった場合、運気は低下傾向にあります。なにか不安を抱えてしまっており、その不安がとても大きく押しつぶされそうになってしまっているのかもしれません。少しずつでも前向きな気持ちで物事に取り組み、努力を続けていくことで不安の原因とも向き合っていくことができます。

空の夢は、空の状態と抱いた気持ちが大切!

空の夢はあなたの精神状態を意味しており、空の制限がなく自由であることから自由の象徴・可能性・理想も意味しています。夢占いで空はそのときの状況だけではなく、空を見てあなたがどのような気持ちを抱いていたのかもとても重要になってしまうのです。吉夢の解釈ができたとしてもあなたが感じた気持ち次第では、よくも悪くも意味が変わってしまいます。空の天気がすぐに変わってしまうように、幸運の意味が多く込められていますが怠ってしまうと運気は徐々に低迷してしまうでしょう。ですので焦ることなくひとつずつ丁寧に向き合うことで運はきっとあなたのサポートをしてくれます。

1 2 3 4
Share: