タロット占い占い

タロットのワンド3の意味とは?前進?正位置・逆位置・恋愛・仕事などタロット占い師の筆者が解説!

タロットカードのワンドの3と聞いて何が浮かびますか?前に進む感じがした方はその通り!ワンドという小アルカナのスートの持つ火の要素が行動を起こすようなイメージです。小アルカナはそれぞれ4つのスートがあり各スートに四大要素があてはめられています。ワンドは木の棒です。木は燃えるので火を表します。
そのワンドのカードの3番目がワンドの3というカード。「1(エース)」で湧いてきたやる気をもって、「2」で外の世界へ飛びだします。そして今回ご紹介する「3」で自分の持っている能力や可能性を引き出していく、そんなカードです。
ここではワンドの3をタロット占いをしている筆者が解説していきます。では、早速見ていきましょう!

ワンドの3絵柄の意味

image by iStockphoto

丘の上に一人の男性が背を向けて立っています。彼の視線の先には大海原と連なる山々が。大海原には3隻のも見えるでしょう。そして、彼の近くには3本の背丈ほどの木の棒がしっかりと地面に突き刺さっており、そのうちの一つを彼がしっかりと握っています。

高い位置から全世界を見守るような姿は、これからの彼に起こることに向かっていく意思の固さを感じることができるのではないでしょうか。自分のプランを現実にしていこうとするです。大海原に浮かう3隻の船は進んでいる物事のシンボルでもあります。

ワンドの3【正位置】の解釈

image by iStockphoto

ワンドの3の絵柄を踏まえ、カードが正位置で現れた時にどのような解釈ができるのか、キーワードとともに見ていきましょう。

進行中
拡大
洞察力
海外との関係
自信
成長

解釈

ワンドの3正位置は、ワンドの2の次のステップであると先にお伝えしました。ワンドの2は自分が心地よいと思っていたところから新たな一歩を踏み出し、開拓するカードです。新天地を求め動いた結果、自らの力で目的を見つけ、さらにその目的を達成するべく動き出す、そういった解釈ができるのがワンドの3正位置のカード。ワンドを象徴する火の要素がわかりやすい形で見えますね。

ワンドの3正位置は、勉強、旅行、ビジネス、などを通して、あなたに多くの可能性が開いていることを伝えています。もしあなたが何かチャンスの入り口や、出発への出口に立っているのでは?と気づくことがあればそれがサインです。その扉を開けましょう。あなたは十分に準備してきました。あなたの道を行くことに信念を持つだけです。

また、ワンドの3正位置は海外と縁のあるカードです、旅行や仕事で海外へのチャンスや挑戦を示唆することも。海外での経験があなたを成長させてくれるに違いありません。

ワンドの3【逆位置】の解釈

image by iStockphoto

ワンドの3が逆位置で現れた場合、解釈はどのようになるのでしょうか。キーワードとともに見ていきます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: