占い夢占い

卵の夢の15個の意味!蛇・生む・もらうなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

卵の夢は、あなたの大切なものやまだ知らない能力について大切なメッセージを持っています。卵の夢占いをすすることで、自分の価値観や能力について新たな発見ができるかもしれませんね。自分が見た卵の夢の意味を知りたい、という方も多いのではないでしょうか?こちらの記事では、卵の夢を特徴別・シチュエーション別に分けて、夢占いに慣れ親しんだ筆者が解説していきます。卵の夢を見た方や夢占いに興味のある方は是非ご覧くださいね。

「卵」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いにおいて、卵は大切なものや潜在能力、時には妊娠の可能性を暗示しています。あなたが大切にしているもので、繊細なものや壊れやすいもの、もしくはあなたも気づいていない潜在能力が、卵の形となって夢に現れるようです。また生命の象徴である卵は、その夢を女性が見た場合には妊娠の可能性を告げるものも。夢の内容によって暗示するものが違うので、内容別に解説していきますね。

卵の特徴別の意味8個

あなたの夢に出てきた卵は、どのような特徴を持っていましたか?卵の夢は、その特徴によって異なる意味を持っています。こちらでは、卵の夢を特徴別に解説していきますよ。

その1.きれいな卵の意味:恋愛運上昇

image by iStockphoto

きれいな卵が印象的な夢は、あなたの恋愛運が上昇していることを暗示しています。恋の始まりや、恋人との関係の進展に期待ができますよ。全体的な対人関係も好調なので、充実した生活が送れるでしょう。また、家族仲が良くなっているときにもこの夢を見ます。

その2.鳥の卵の意味:潜在能力が発揮される

鳥の卵が印象的な夢は、あなたも知らない自分の潜在能力が発揮されることを暗示します。眠っていた才能が開花する時期が始まるようです。新しい展開や可能性が広がり、思いもよらない出来事や人物に出会うかもしれません。

その3.蛇の卵の意味:良くないことが起こるかも?

蛇の卵が印象的な夢は、あなたの周りで良くないことが起こる可能性を伝える凶夢とされています。思わぬところでトラブルに巻き込まれたり、厄介な問題を抱えることになるかもしれません。しばらくは慎重な行動を心がけるようにすると良いでしょう。

その4.ゆで卵の意味:恋愛運・優しい気持ち

ゆで卵が印象的な夢は、あなたの恋愛運の上昇と優しい気持ちの高まりを暗示しています。あなたの穏やかで優しい心理状態が、恋愛においての幸運を引き寄せているようです。特に今恋人が欲しいと思っている方は、相手との関係が発展しやすい時期にあります。穏やかな心を忘れずに、素敵な恋を手に入れてくださいね。

その5.虫の卵の意味:未来・新しいスタート

虫の卵が印象的な夢は、あなたの未来や新しいスタートについての暗示を持ちます。環境や考え方について大きな変化があるかもしれません。夢の中で虫の卵に嫌な気持ちがなかったのなら、あなたがこれから良い未来を手にすることを暗示します。反対に、虫の卵を気持ち悪い、怖いと感じていたなら行く先に問題が発生する可能性があるようです。前もって予測や備えをしておくことが大切ですよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: