占い星座占い

天秤座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.無意識に異性を惹きつける魅力の持ち主

天秤座A型女性は、男性に意識的に媚びる言動はしなくても、無意識に異性を惹きつける魅力の持ち主です。聞き上手で細やかな気遣いができる性格に加え、美意識が高く美容やファッションにも力を入れているため、男性からすると内面的にも外見にも魅力的に映ります。

おっとりとして優雅な雰囲気があり、何気ない行動一つとっても男性をドキッとさせることが多いでしょう。恋愛に対してガツガツしたところがない余裕も、かえって男性を惹きつける要因。男性に告白されたりアプローチされたりすることも多いはずですよ。

その2.相手に合わせた受け身の恋愛になりがち

外見的にも内面的にも魅力がありモテる天秤座A型女性ですが、恋愛において自分から積極的に動くことはあまりありません。自分から好きな男性に好意を伝えることはなく、恋愛はアプローチしてきた男性との間に始まる場合がほとんどでしょう。

また、お付き合いが始まると相手の理想の女性のタイプに合わせ、自分を変えていこうとするタイプです。本当の自分に自信が無いところがあり、相手の理想の女性像を演じることで安心感を得ます。相手の理想を演じ過ぎて疲れてしまうこともあるので、ありのままの自分を受け入れてくれる男性を恋人に選ぶことが重要です。

その3.恋人や夫に嫉妬をしない

自由でマイペースな天秤座A型女性は、恋人や夫に嫉妬をしません。自分自身も自由でありたいと考えているので、相手にも嫉妬から束縛することを嫌うのです。自由を愛する男性にとっては居心地の良さを感じますが、女性の愛情を強く感じていたいタイプの男性は、天秤座A型女性の執着の無さに物足りなさを感じてしまうことも。

愛する女性からの適度な嫉妬や束縛は、女性からの愛を実感するものでもあります。時にはかわいいヤキモチを妬いてみせることで、恋人に安心感を与えることができますよ。

その4.周囲に祝福される恋愛・結婚を望む

天秤座A型女性は、周囲に祝福される恋愛・結婚を望む傾向があります。自分の気持ちに正直で自由な考え方の持ち主ではありますが、周囲の輪を乱したり、人の不評を買ってまで自分の幸せを追求しようとはしません。そのため、結婚も周りの祝福が得られる状況とタイミングですることに重きをおきます。

どんなに好きな相手ができたとしても、不倫や略奪愛などモラルに反する恋愛に走ることはないでしょう。また現実主義で堅実な幸せを大切にするため、周囲の反対を押し切らねば結ばれない相手と恋愛をすることもありません。

その5.結婚後も自由を重んじる

相手に合わせた気遣いができ、男性を上手くサポートすることができる天秤座A型女性。結婚後は夫を上手にサポートしつつも、お互いに自由な結婚生活を望みます。「妻はこうあるべき」「夫はこうあるべき」といった古い固定観念に縛られず、先進的でお互いにとって居心地の良い家庭を築いていけるでしょう。

モテる女性が多いため、天秤座A型女性は早婚の傾向もあります。しかし、パートナーが自由な天秤座A型女性を受容してくれる包容力がなければ、性格の不一致で離婚に至ってしまう場合も。結婚相手には、自由な価値観を分かち合える相手を選ぶことが重要です。

天秤座A型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 11903999

高いコミュニケーション能力と美意識を持つ、魅力的な女性が多い天秤座A型女性。しかしその反面で、人に合わせ過ぎてしまうという一面も持ち合わせています。そんな天秤座A型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは恋人・結婚相手・友人の3つの項目に分けて、天秤座A型女性と相性の良い星座・血液型を紹介していきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: