占い星座占い

天秤座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

恋人としての相性

天秤座A型女性と恋人として相性が良いのは、真面目で控えめな乙女座A型男性。草食系で誠実な乙女座A型男性は、相手に合わせがちで本当の自分を見せられない天秤座A型女性にとって、ありのままの自分をさらけ出して付き合っていける相性です。誠実でモラルと思いやりのある乙女座A型男性と一緒にいると、安心感を得ることができるでしょう。

結婚相手としての相性

天秤座A型女性と結婚相手として相性が良いのは、明るくおおらかな乙女座O型男性。真面目で誠実であり、O型らしいおおらかさとリーダーシップを持つ乙女座O型男性は、人をサポートすることが得意な天秤座A型女性にとって支えてあげたいと感じられる相性です。お互いに人として尊敬し合えるので、いつまでも良きパートナーシップを築いていけるでしょう。

友人としての相性

天秤座A型女性と友人として相性が良いのは、エネルギッシュで行動的な山羊座A型の人。積極的にさまざまなことに挑んでいく姿が尊敬でき、お互いに気遣い上手で真面目なところにも共感し合えます。人付き合いに対する感覚やお金や仕事に対する感覚にも似た点が多いため、お互いを深く理解し合える親友になれる相性です。

天秤座A型女性の適職

image by PIXTA / 71603720

天秤座A型女性は、与えられた仕事は誠実に最後までやり遂げる責任感の持ち主。マイペースにコツコツと努力し、大きな成果を挙げることができます。人をサポートすることを得意とするので、秘書や営業補佐、マネジメント業などに大いに適性があるでしょう。また優れた美的センスと創造力を活かし、美容師やデザイナー、手芸作家など、美にまつわる仕事で活躍する道も。

組織の中で働くよりも、一人でマイペースに働くことが向いています。表立って人を引っ張っていく職業や、美意識よりも利益を優先する職業は向いていません。

天秤座A型女性へのアドバイス

image by PIXTA / 77704770

天秤座の持ち味である優れたバランス感覚が、高いコミュニケーション能力や美意識に活かされるあなた。多くの友人に囲まれ、周囲の人の引き立てによって躍進する機会も多いでしょう。寂しがり屋で人好きのあなたは、人と過ごす時間や人とのつながりを大切にしているはず。しかし、人に合わせ過ぎる一面から、本当の自分をなかなか人にさらけ出せずにストレスを溜めていることも多いのではないでしょうか。

そんなあなたのストレス解消法としておすすめなのが、手先を使って何かを作ること。お花や裁縫などにじっくりと取り組み、自分の持つ高い美意識を形にしていく作業に没頭することで、あなたの本来の持つ自由な感性を取り戻していくことができますよ。

天秤座A型女性は社交と美にバランス感覚を発揮する人

社交的でコミュニケーション能力が高く、人をサポートする能力が高い天秤座A型女性。自由主義で形にとらわれないからこそ、相手に最も必要な気遣いができるのではないでしょうか。また高い美意識を持ち、その美的センスを自らの手で形にするクリエイティブなセンスを持っているのも、天秤座A型女性の大きな魅力。社交と美に優れたバランス感覚を発揮する天秤座A型女性は、恋愛面でもモテる女性が多いのが頷けますね。

天秤座A型女性のあなたは、今後もその社交センスと美的センスを活かし、人生を充実させていってくださいね。また、天秤座A型女性を愛する男性は、人に合わせがちな彼女の本当の姿を理解するように努めることで、良い関係が築いていけるはずですよ。

1 2 3
Share: