占い星座占い

蟹座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

恋人としての相性

蟹座A型女性と恋人としての相性が良いのは、ロマンチストで優しい蟹座O型男性です。蟹座同士で価値観や感性に似ている点が多く、ひたむきで一途な蟹座A型女性をおおらかに包み込んでくれるでしょう。人を喜ばせることが好きで気遣いのできる人なので、ロマンチックで楽しい恋愛ができます。

結婚相手としての相性

蟹座A型女性と結婚相手として相性が良いのは、実直で努力家な山羊座A型男性です。仕事に対しても家族に対しても誠実に努力する姿に、蟹座A型女性は尊敬を感じられるでしょう。妻の仕事にも理解を示してくれるタイプなので、結婚後も良き理解者として支え合っていけそうです。

友人としての相性

蟹座A型女性と友人として相性が良いのは、愛情豊かで懐が深い魚座O型の人。魚座と蟹座は同じ水の性質を持つ性格で、言葉にしなくても蟹座A型女性の繊細な心を理解してくれる相性です。魚座O型の人は物事の本質を見抜く目があるため、悩みがちな蟹座A型の女性に的確なアドバイスができるでしょう。

蟹座A型女性の適職

image by PIXTA / 65531085

蟹座A型女性は自立心があり、真面目で責任感があるため仕事のできるタイプです。中でも人をサポートする職業に適性があり、マネジメント業務やコンサルティング、営業補佐などで実力を発揮できます。また献身的で世話好きな性格のため、看護師や保育士、介護士なども適職です。手先が器用で与えられた仕事をコツコツと真面目にこなすことから、食品や工業製品などの製造業も向いているでしょう。

蟹座A型女性へのアドバイス

image by PIXTA / 60120522

思いやりがあり人に尽くすことに喜びを感じられるあなたは、その世話好きな性格から周りの人にとって安心感を与える存在として信頼されているはず。人の感情に敏感でさりげない気遣いができる点も、あなたの美徳と言えるでしょう。しかしその反面で、人の気持ちに敏感過ぎて心をすり減らしてしまうところがあるのではないでしょうか。時には人の気持ちよりも自分の素直な気持ちを優先し、自分のお世話を焼いてあげることも必要ですよ。

水の性質を持つ蟹座のあなたは、海や川など水のある場所でエネルギーをもらえます。人間関係に疲れた時は、水のある場所でエネルギーチャージしてみてくださいね。

乙女と母親の両方の気質を持つ蟹座A型女性

蟹座A型女性は乙女のように純粋な感受性と、母親のように愛情深く献身的な性質を併せ持つ性格。外見的な色気や派手さはないかもしれませんが、その内面からにじみ出る女性的な魅力が人に癒しを与える存在でしょう。真面目できちんとした人柄なので、堅実に幸せを掴んでいけるタイプでもあります。

蟹座A型女性を理解する上では、彼女の繊細で傷つきやすい部分に目を向け、彼女と同じように誠実であろうとする必要があるでしょう。献身的で愛情深い蟹座A型女性に対しては、そのひたむきさに応えていくことで良い関係を築いていけますよ。

1 2 3
Share: