占い星座占い

山羊座A型男性の性格5選!まじめ?冷たい? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

好きな人が「やぎ座のA型の男性」というあなた。彼がどういう性格か、気になりませんか?星座占いに長年親しんできた著者が、ストイックな彼の心の内を、こっそりお教えします!

やぎ座のA型男性の性格・特徴5つ

image by iStockphoto

真面目で几帳面、重箱の隅をつつくような小姑ぶりが特徴のやぎ座のA型の男性。けっして嫌みな人ではないのですが、自分に厳しく、努力家で誠実なやぎ座のA型の男性にとって、向上心がないように見える「だらしない人」には、どうしても一言いいたくなるようです。

また特にやぎ座のA型の男性は実直で責任感や忍耐感が強く、その勤勉さは12星座の中でも最も日本人らしい星座ともいえるでしょう。

その1.まじめ

やぎ座のA型の男性は、公私ともに常に努力を怠らず、真面目に物事に取り組みます。忍耐強く最後まで諦めずに物事を達成する姿勢は立派ではありますが、集中するあまり頑固になって他人の意見を聞き入れようとしない場合があるので、気をつけましょう。

その2.ケチ?!

真面目で規則正しい生活が信条のやぎ座のA型の男性にとって、後々になって苦労することがわかっている無計画なお金の使い方をすることほど、ばからしいことはありません。衝動買いなどもってのほか。本当に必要なものや価値を見極めて、お金を使います。出し惜しみはしないのですが、納得できないことには使いたくない為、いわゆる「おつきあい」経費に対しては、厳しいマイルールがあるかもしれません。

その3.正義感が強い

目の前のことに真摯に取り組み、だらしないことやいい加減なことが大嫌いなやぎ座のA型の男性。自分にも他人にもその価値観をむけてしまい、その融通の利かなさがからうとまれることも多々あるでしょう。常識やルールを大切にすることはよいことですが、くれぐれも押し付けにならないように、気をつけましょう。

その4.野心家

image by iStockphoto

妥協を許さず自分に厳しいやぎ座のA型の男性は、目の前のことを最後まで投げ出さずに真剣に取り組み、確実に成功させる強さをもっています。現実的な思考のやぎ座のA型の男性は、仕事においては「結果がすべて」であることをよくわかっているので、チームでの仕事などは後輩にも厳しく成果を求めるでしょう。

その5.安定志向

忍耐力や持久力が備わっているやぎ座のA型の男性は、計画的に努力を重ね、時間をかけてゆるぎない安定を手に入れます。元来保守的で、臨機応変なスマートな対応が本来苦手なため、できるだけマイペースでいられるようなレールをしいておきたいと思うようですね。

やぎ座のA型男性の恋愛・結婚観

image by iStockphoto

やぎ座のA型の男性にとって恋愛や結婚というものは、軽々しく口にできることではありません。恋愛の延長には結婚があるタイプです。

やぎ座の男性が全般的に真面目で奥手な人が多いのですが、さらにやぎ座のA型の男性となると「超」がつくほど、真面目な性格となり、口下手な上に緊張感が漂うぎこちない態度に、かえって近寄りがたい雰囲気となってしまう場合も…。そんな不器用で寡黙なさそり座のA型の男性の恋愛や結婚観とは?

次のページを読む
1 2 3
Share: