占い星座占い

蟹座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.奥ゆかしい魅力がありモテる

蟹座A型女性は奥ゆかしい魅力があり、モテる女性が多いでしょう。外見的な色気やフェロモンで異性を惹きつけるタイプではなく、家庭的で清潔感のある雰囲気や、控えめで思いやりのある性格が男性に癒しを与えるタイプです。

料理や裁縫など家庭的なスキルが高く、お金の管理や身だしなみなども几帳面に整えているため、「奥さんにするならこんな女性がいいな」と憧れを抱く男性が多いでしょう。世話好きでどんな男性にも親切に接する性格のため、「自分に好意があるのでは」と勘違いをしてしまう男性もいます。

その2.アプローチしてくる男性を好きになる

妄想好きで理想の恋愛を夢見ていることが多い蟹座A型女性ですが、恋愛に対する行動力は低め。自分から積極的にアプローチするタイプではなく、アプローチしてきた男性に好意を持ってお付き合いが始まることが多いでしょう。一目惚れをすることはなく、身近にいる親しい男性の中から恋人候補を選ぶケースが多いようです。

現実主義で堅実な恋愛を好むため、外見よりも内面重視で恋人を選びます。将来的な生活の安定を考え、ある程度社会的な地位のある男性との恋愛を好む傾向も。

その3.好きな人には献身的に尽くす

蟹座A型女性は母性愛が強く、人の世話を焼くことが大好きな性格。そのため恋愛が始まると、恋人には献身的に尽くします。人の感情の機微に敏感なところが大いに発揮され、恋人の望むことは言われなくても何でも叶えてあげたいと努力するでしょう。恋人のワガママを受け入れてしまうため、相手に合わせ過ぎて疲れてしまうことも

真面目で正義感の強い性格のため、恋人ができると浮気はしません。一途でひたむきなところを受け入れてくれる誠実な男性であれば、蟹座A型女性と理想的な恋愛ができるでしょう。

その4.恋愛と結婚は同じと考える

蟹座A型女性は、恋愛と結婚は同じと考えています。恋愛が始まる時は結婚を意識して付き合い始めるのが当然と考えているので、遊びの恋愛や不倫には全く興味がありません。また恋人のことを将来の夫として見ているため、たとえ遊びだとしても浮気をされると許せないほどの怒りが湧いてくるでしょう。

恋愛の始めから結婚を意識しているため、お付き合いが始まる前に家族や友人に恋人を紹介することも。オープンなお付き合いで堅実な恋愛をし、そのままゴールインしたいと考えるタイプです。

その5.家族優先で円満な家庭を目指す

蟹座A型女性は結婚すると、家族優先で円満な家庭を目指します。夫や子供のために尽くし、円満な家庭を保つため、不満があっても口にせず家族のために一心に尽くします。家事や育児も完璧にこなし、お金の管理も堅実にやりくりする節約上手な良妻賢母となるでしょう。

仕事ができる人が多いので結婚後も仕事と家庭の両立を目指しますが、精神的には家庭を優先し、夫や子供のサポートに回ることが多いでしょう。

蟹座A型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 71713047

母性愛が豊かで感受性が豊かな蟹座A型の女性。人の世話を焼くのが得意で思いやりにあふれた性格のため周囲の信頼を集めますが、反面で傷つきやすい繊細な一面も持っています。そんな蟹座A型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは蟹座A型女性と相性の良い星座・血液型を、恋人・結婚相手・友人の3項目に分けてご紹介しましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: