占い星座占い

魚座O型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

数ある占い・診断の中でも、最もポピュラーと言えるのが十二星座占いと血液型占い。誕生星座と血液型を組み合わせることで、人の性格や恋愛傾向を詳しく読み取る材料になります。この記事で取り扱うのは、ロマンチストで人情家と言われる魚座O型女性の性格です。星座占い・血液型占いが大好きな筆者が、魚座O型女性の性格的特徴、恋愛・結婚傾向や適職、相性の良い星座・血液型まで読み取り解説していきますよ。

魚座O型女性の性格的特徴5選!

image by PIXTA / 65302177

まず、魚座O型女性の基本性格から読み解いて解説していきましょう。ロマンチストで情感豊かな魚座の特徴と、おおらかで優しいO型の特徴を合わせ持つ女性は、一言で表すなら愛と感性の人。優れた感受性と人を思いやる優しさで、周りの人を暖かく包み込む陽だまりのような存在です。ここでは、そんな魚座O型女性の詳しい性格的特徴について、5つの項目に分けて詳しく解説します。

その1.感受性豊かなロマンチスト

魚座O型の女性は、感受性豊かなロマンチストです。優れた感受性は目に見えない事柄に対する関心にもつながり、物質よりも精神・心の世界を大切にします。非現実的なことも素直に受け入れる素直さがあり、周りの人が思いつかない夢のような世界を夢想していることも。

常に心が震えるような感動・感激を求めており、ロマンチックな映画や音楽に触れて涙することもあります。自身の豊かな精神世界を表現するセンスにも優れているため、アーティストやクリエイターとして活躍する女性も多いでしょう。

その2.常に相手の立場に立って考える人情家

魚座O型女性は人当たりが良くおおらかで、常に相手の立場に立って物事を考える人情家。豊かな感受性で相手の気持ちをとらえ、相手の立場に立って物事を考えるため、困っている人を放っておけないお人好しな面があります。相手の悲しみを自分のことのように感じ、人のために涙することができる優しい性格です。

利他的で人のために尽くすことを厭わないため、「この人のためなら」と周りの心も動かされていきます。少々優し過ぎるところがあり、人に何かを頼まれると断れなかったり、その優しさを利用されることもあるので注意が必要です。

その3.優柔不断で受け身になりがち

魚座O型女性は、優柔不断で受け身になりがちな面もあります。共感力の高さゆえに人の感情に翻弄されやすく、自分の意志がハッキリ分からなくなることがありがち。物事を主体的に選択する局面が苦手で、周りの人をイライラさせてしまうこともあるかもしれません。

優柔不断な性格は対人面にも影響し、強引な相手に押されて自分にとて望まない選択をしてしまうこともあります。人に合わせて受け身になるだけでなく、自分の気持ちや考えを主体的に表現することも必要ですよ。

その4.好奇心旺盛で独創的なセンスを持つ

魚座O型女性は人に対しては受け身なところがありますが、趣味や仕事に関しては好奇心旺盛でチャレンジ精神に溢れた一面を持っています。独創的なセンスを持ち、心惹かれる物事への知識をどん欲に吸収していくことができるため、多趣味で充実した私生活を送る人が多いでしょう。

独特な世界観はミステリアスでとらえどころがない魅力となり、周りからは一目置かれる存在となります。豊富に蓄えられた知識と経験を活かし、その分野の第一線で活躍するようになる女性も多いはず。

その5.おおらかで物や人に執着しない

物質よりも感情や精神世界を優先する魚座O型女性は、おおらかで物や人に執着しない性格です。状況の変化や人の気持ちを柔軟に受け入れ、その時々でベストな対応をすることができます。一つの思考や人に執着を持たない性格は、周りには爽やか・サバサバしていると好感を与えるでしょう。

ただ執着の無さが物事や人への関心の無さと映り、あなたに愛着を感じている人に「物足りない」「寂しい」と感じさせてしまうことも。時には強い愛着を言葉や態度で表現すると、あなたが本来持つ愛情深さが相手に伝わるはずですよ。

魚座O型女性の恋愛・結婚傾向5選

image by PIXTA / 59926784

豊かな感性と高いコミュニケーション能力を兼ね備えた魚座O型女性は、女性としての魅力も抜群です。ここからは、そんな魚座O型女性の恋愛・結婚傾向について詳しく読み解いていきましょう。男性から見る魚座O型女性は、深い優しさと同時につかみどころのないミステリアスさも感じさせる不思議な存在。その恋愛観を知ることで、魚座O型女性の心を掴むヒントになるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: