占い夢占い

桃の夢の18個の意味!花・甘い・傷むなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

6. 酸っぱい桃の夢:努力の積み重ね

酸っぱい桃の夢は、現在あなたがまだ成熟していないことを示唆。酸っぱい桃の夢を見たら、あなたに幸運が訪れることはまだもう少し先になってしまうでしょう。現在取り組んでいることがなかなか結果が出ないとモヤモヤしてしまうことになってしまうかもしれません。

この期間はあなたの試練と思い、今は我慢して変わらずに地道に頑張ること。なかなか報われない期間もあなたが諦めずに前向きに頑張ることで、ベストなタイミングできっと運気は味方をしてくれるでしょう。

7. 傷んだ桃の夢:健康運低下

傷んだ桃の夢は、心身ともにストレス・疲労を抱えてしまっているサインです。あなたがなにかからプレッシャーを与えられていることも意味します。そのことが原因でストレス・疲労となってしまっているので、休息を取りリフレッシュすることがいいでしょう。

また恋愛の先行きが不安のメッセージでもあります。あなたと相手の価値観などのすれ違いが原因で溝ができてしまうことを暗示。気づかないふりをして放置してしまっていると、関係にヒビが入ってしまい別れてしまうことになりかねません。ですので、思ったことはきちんと話し合い不満をなくすことが大切です。

8. 腐った桃の夢:凶夢

腐った桃の夢は、健康運の低下を暗示しています。運気が大きく下降してしまう可能性があり、目標に向かって頑張っていたことが報われないことになるでしょう。体調面ではただの体調不良と思っていたものの、入院してしまうということにも。手遅れになってしまわないためにも「いつもと違っておかしいな…」と少しでも感じたら、すぐに病院に向かうことです。

また恋愛面では、危険を伴う恋愛をしてしまうことを暗示しています。リスクの高い恋愛にのめり込んでしまい、たくさん傷つくことになるでしょう。そのようなことになってしまわないためにも、不道徳な行為・倫理観にかけた恋愛に惑わされないように、しっかりと自分で正しい判断できるようにしましょう。

あなたの行動別の意味10個

image by iStockphoto

ここからは、あなたが桃に対してどのような行動をしていたのか解説していきます。桃の夢はとても縁起のいい果実とされていますが、もちろん桃の状態によって悪い意味にもなってしまうのです。あなたが見た夢で桃はどのような状態だったのか思い出し、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 桃の木を植える夢:才能の開花

桃の木を植える夢は、才能の開花や実り・幸運を意味しています。この夢は、あなたが持つ実力・才能が正当に評価されて成果を得ることができることを暗示。桃の木は育てることがとても難しいものです。ですが、難しいながらも諦めることなく水をあげて木を育てていくように、諦めずに頑張って努力を続けると願いは叶うということを教えてくれています。

なかなか努力が叶うことなくそれが原因となってストレスを抱えてしまうでしょう。あなたが見た夢で桃が順調に育っていたのであれば、あなたの努力も桃の木と同じように叶います。ですので、今は焦らず前向きに頑張ることで成果を得ることができるでしょう。

2. 桃を落とす夢:運気の低下

桃を落としてしまう夢は、大事なチャンスを逃してしまうことを暗示。せっかくの好機を逃してしまったり、突然体調が悪化してしまうなど、トラブル・問題が起きてしまう可能性があります。落としたものが吉兆を示すものほどその落胆も大きくなるので、今回は桃という幸運な果実ということで好機を逃してしまうのです。

また桃は長寿の意味が含まれている果実になるので、桃に関するネガティブな夢は健康にも注意が必要になります。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: