占い星座占い

蟹座A型男性の性格5選!家庭的?とっつきにくい? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

好きな人が「かに座のA型の男性」というあなた。彼がどういう性格か、気になりませんか?星座占いに長年親しんできた著者が、ガードが堅い彼の心の内を、こっそりお教えします!

かに座のA型男性の性格・特徴5つ

image by iStockphoto

かに座のA型の男性は、穏やかで愛情あふれる性格です。基本的に女性星座であることもあり、一見控えめすぎてとっつきにくいようにもみえますが、話してみると意外に気さくで笑顔も多く、その人当たりの良さと落ち着きぶりに癒されるという人も多いことでしょう。

しかしその第一印象のよさは表面上のものにすぎず、元々警戒心の強いかに座のA型の男性は、非常にガードが固いことが特徴です。そんな彼のウラオモテを探っていきましょう!

その1.世話好き

かに座のA型の男性は、かなりの世話好きです。日常的に細々した用事をこなしていくことが苦にならないこともあって、身近なところで困った人をみかけると、つい声をかけて手伝うことも多いようですね。かに座のA型の男性は、でしゃばることなくフォローができるので、ひそかなファンも多いことでしょう。

その2.感情が豊か

かに座のA型の男性は、男性にしては珍しく、自分の気持ちを外にだすことに抵抗がありません。もちろんそれはかなり親しくなった間柄に限定はされますが、喜怒哀楽を隠すことなく自分に正直にいきている姿は彼の強さと魅力にもつながります。

その3.おとなしい

かに座のA型の男性の第一印象はおとなしく、謙虚で控えめな男性という印象が強いようです。初対面の人との対応やプライベートではない場所では、自分をだすことのないかに座のA型の男性。公私は完全にわけたいようで、おとなしくみえていても意外とパワフルな活動をしていたり、恋愛にハマっていたりとその実態は秘密にしていることが多いと思われます。

その4.身内びいき

image by iStockphoto

もっともかに座のA型の男性らしい特徴が「身内びいき」です。自分がきになる後輩や女性に対してはとことん気にかけて世話をやくのに、そうでない人達には見向きもしません。自分の中でわけている「敵と味方」も忠義を尽くすほどの愛情深い思いと、けんもほろろの冷たさとがはっきりわかれて存在しています。

その5.お人好し

優しく世話好きなかに座のA型の男性は、良かれと思ってしたことから、自分を犠牲にしてしまうことも少なからずあるようです。自分が身内だと思って尽くしていても、相手からはそれほどの対応をされないどころか、ぞんざいに扱われて傷ついてしまうかに座のA型の男性も。他人の気持ちを優先するあまり、自分をないがしろにすることのないように気をつけましょう。

かに座のA型男性の恋愛・結婚観

image by iStockphoto

かに座のA型の男性は、男性としては珍しく恋愛にも積極的。というのも、プライベート重視のかに座のA型にとっては、恋愛は大事な生活の一部ともいえるからです。自分の心の動きを大切にし、感情をさらけだせる「ホーム」を必要とするかに座のA型の男性にとって、お互いに愛情に向かい合うことはあたりまえ。その感情の動きをわかちあうことで理解しあいたいと思っています。積極的なアプローチは自信がなくて難しいのですが、内面は意外と熱いかに座のA型の男性なんですよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: