占い夢占い

花束の夢の22個の意味!バラ・結婚式・投げるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

花束はなかなかもらう機会があまりないことから、もらえたときはとても嬉しく思いますよね。夢占いで花は愛や美を意味していることから、花束になることでさらに大きなエネルギーとなりあなたの魅力を表しているのです。今回はそんな花束の夢をスピリチュアル好きの筆者が種類や色、行動別などに解説します。あなたが見た夢での花束の様子を思い出し、ぜひ記事を参考にして夢が伝えてくれているあなただけのメッセージを受け取ってくださいね。

「花束」の夢の中で暗示すること

image by iStockphoto

夢占いで花束は、愛・信頼を象徴しています。恋愛運・対人運が上昇しており、恋心が高まっていることも教えてくれているのです。夢占いで花は恋愛・成功を意味していることから、その花が束になってもらうことで可能性や魅力が高まっていくサインになります。魅力が高まり人間関係や恋愛にいい影響を与えてくれることで、あなたの日常はさらにいい方向に進むことでしょう。

花は愛・美の意味も含んでおり、それが束になることでさらに高いエネルギーを持つようになるのです。夢で美しく咲いていた場合、女性的な魅力が咲き開く・女性としての意識が高いことを教えてくれています。恋の要素が多いので、嫉妬・反感を買ってしまうことも示唆

また誰かに花束を贈っている夢は、あなたがその相手のことを大切に想っている証拠です。反対にあなたが誰かに花束をもらう夢は、相手があなたのことを信頼していることを示しています。夢での花の様子・大きさがとても大切なポイントになってしまうので、夢での状況をしっかりと思い出しましょう。

花束の種類や色など状態別の意味6個

image by iStockphoto

あなたの夢に出てきた花束はどのような状態だったのでしょう。まずはじめに花束の種類や色・状態別にご紹介します。あなたが夢で見た花束がどのような状態だったのか思い出して、夢からのメッセージを受け取りましょう。

1. バラの花束の夢:相思相愛

バラの花束の夢は、希望に満ちた幸せの象徴です。この夢を見たことで幸せなできごとが訪れ、あなたにとって嬉しい知らせが舞い込んで来ることを暗示しています。相手との気持ちが通じて相思相愛になれるようです。

夢でバラの花束をくれた人は、あなたがその相手から想いを寄せられている可能性があります。あなたのことを大切に想っていて守りたいと思ってくれているのでしょう。相手からの気持ちを素直に受け取ることで、いつまでも素敵な満たされた関係を築くことができます。

2. 赤い花束の夢:満たされている

赤い花束の夢は、運気の上昇を暗示している吉夢です。夢占いで赤はとても力強いパワーを持つ色ですので、そんな赤い花の花束の夢は吉夢でとてもハッピーなことが訪れると教えてくれています。

この夢を見たことでやる気に満たされているとてもいい状態であるので、なにか新しいことにチャレンジしてみるのもいいでしょう。積極的に自分から行動してどんどんチャレンジして行くことで大きな成功に繋がることにもなります。ですので、怖がってチャレンジすることを諦めずに自分から挑戦していきましょう。

3. ピンクの花束の夢:恋愛運上昇

ピンクの花束の夢は、恋愛運上昇の暗示です。近々誰かからアプローチを受けることになったり、あなたが想いを寄せている片想いの相手からデートに誘われるといったことが起こるでしょう。素敵な出会いに繋がる可能性も高いので、相手からのアプローチなどを逃さないようにすることが大切です。そうすることであなたにとって素敵なことが舞い込んできます。

また、心が乱されてよくない意識に変わっていくことも示唆。浮ついた気持ちで人付き合いをしていると、信用を失うことに繋がってしまいます。自分の考えがまとまるまで大きな行動を起こすことは控えた方がいいでしょう。浅はかな気持ちでの言動には特に注意することです。

4. 明るい色の花束の夢:運気の上昇

明るい色の花束の夢は、運気の上昇を暗示。全体的に運気がよくとてもいい状態で過ごすことができますが、特に健康運・仕事運が高まっています。仕事で頑張ってきたことが報われていい評価をもらえることが訪れるでしょう。新しいことにチャレンジしてみるいい機会、

また健康面では、心配していたことがあった場合も夢を見たことで心配を手放すことができるようになるでしょう。気にしなくても夢を見たことでいい流れになっていくので安心して大丈夫です。

5. 暗い色の花束の夢:嫉妬の気持ち

暗い色の花束の夢は、嫉妬や反感を暗示しています。夢で見た花束が暗い印象が強い場合、あなたが暗い色の花束をあげた相手に対して嫉妬・反発心の気持ちがあることを意味しているのです。反対にあなたが暗い色の花束をもらった場合、相手があなたに対して嫉妬・反発心などの気持ちを抱いている解釈になります。

誰かがあなたに対して嫉妬・失脚させたいと思われてしまっているのかもしれません。妬まれてしまうと、あなたも嫌な思いをしてしまうでしょう。そのようなことを避けるためにも自分の言動を見つめ直し、心当たりがあるのであればきちんと反省することが大切です。

6. 花束が枯れる夢:人間関係の終焉

花束をもらう夢は、人間関係の終わりを暗示します。あなたが今まで築いてきた人間関係が終わりを迎えてしまうことが訪れてしまうでしょう。そのため、いい関係を築いていた・仲良くしていた友だちと疎遠になってしまうことを夢は教えてくれています。

枯れてる花束の夢は、よみがえることのない思い出・関係性を象徴。些細なトラブル・問題がきっかけとなりすれ違ってしまうことにもなりかねません。ですので自分の意見ばかりを押し付けてしまわずに、合わなくても受け入れるなど歩み寄ることをしていい関係を維持しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: