占い夢占い

桃の夢の18個の意味!花・甘い・傷むなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

3. 桃を食べる夢:運気の好調

桃を食べる夢は、全体的にとても運気がよく幸運なできごとが起こる暗示吉夢。仕事などで大きな幸運が訪れることで、環境がさらにいい方向に向かいます。運気が味方してくれることで、昇進や任されたプロジェクトが成功するなどといったことが成功に繋がることでしょう。

また健康運もとてもいいことを示しており現在、体調がよくなかった場合はこれから快方に向かう暗示でもあるのです。周りに起こる幸運を前向きに受け取り目の前の生活を楽しむことでさらに運気の流れはよくなっていきます。

4. 桃のジュースの夢:吉夢

おいしい桃のジュースの夢は、恋愛運の上昇を意味します。この夢は、どのような状態のジュースなのか・どれだけ飲んでいたのかで解釈は変わってきてしまうのです。夢でおいしい桃のジュースを適度な量を飲んだのでしたら、恋人との関係がスムーズに進むことを暗示しています。いい知らせが舞い込んでくることも意味しているので、結婚について話し合いをしたりプロポーズをされるなんていったことも起こる可能性があるでしょう。

また反対にジュースがおいしくなかった・おいしいジュースを大量に飲んでいたなどの夢でしたら、幸運を強く求め過ぎてしまっていることを意味。現在のあなたは欲求不満であり、人に騙されやすい心理状態でしょう。精神的にも甘い誘惑や危険な話に乗りやすい不安定な時期にもなります。

自制心・道徳心を強く持ち周囲で信頼できる人に相談するなどし、「きっと大丈夫!」と判断して間違った道に進んでしまわないようにしましょう。

5. 桃のケーキの夢:ドラマティック

桃のケーキは、恋愛への憧れを意味。夢占いで桃は恋愛を意味し、ケーキは甘い憧れを意味しています。ですので、今までとは違ったドラマティックな甘い恋愛に憧れている解釈になるのです。この夢を見たことで恋愛に対する積極性がとても強くなっている時期に入ります。ですので、待っているよりも自分からアクションを起こすことでいい恋愛に繋がることでしょう。

また、ケーキがどのようなものなのかも大切になります。桃がたくさん乗ったケーキほど、あなたが思い描く恋愛が理想的で憧れも強くなっていることなのです。反対に桃が少ないケーキだったのならば、現在の恋愛に少し飽きてしまっているサインでしょう。なにか大きなイベントがないかと望んでいる意味になります。

6. 傷んだ桃を食べる夢:加齢による衰え

傷んだ桃を食べる夢は、加齢による体力の衰えを意味しています。日頃からバランスの食生活などを心がけて、少しでも現状維持ができるようにしましょうとこの夢は伝えてくれているのです。傷んでいる桃は食べ頃を過ぎてしまい味も質も落ちてしまっていることから、夢占いでは全盛期を過ぎてしまっていることを暗示しています。

またこの夢は体力の衰えを顧みずに、現実で無理をしてしまっているサイン。衰えてしまった体力の回復は遅いのです。その上、無理をしてしまえば取り返しのつかないことになりかねません。ですので、無理はせずに規則正しい生活を心がけることが大切になります。

7. 桃をもらう夢:他力本願

桃をもらう夢は、あなたが他人からサポートを受けられることを暗示しており吉夢です。夢であなたに桃をあげた人が誰だったのかが大事になり、桃をくれた人が現実でもあなたに幸運をもたらしてくれます。自力で得られないようなチャンスが思わぬ形で舞い込み、他人から運気をわけてもらえるイメージです。あなたに桃をくれたその人が身近な人でしたら積極的にコミュニケーションを取ることでその人との絆が深まり運気がさらに上昇していくでしょう。

またもらった桃が腐っていたり痛んでしまっていたのであれば、あなたが望んでいた成果が得られないことを示しています。そしてトラブル・問題を運び込まれてしまう可能性があるので注意が必要です。

8. 桃をあげる夢:他人への施し

桃をあげる夢は、心にゆとりができ他人に施しを与えることができることを意味しています。この夢は、現在のあなたの心身の状態がとてもいいことを表しているのです。あなたの周囲にいる人たちに目を配ることができているのであれば、運勢や心身はいい状態を安定し続けるでしょう。

夢であなたが誰かにあげている桃は、いい運気のひとつなのです。ですので、自分が持ついい運気を他人に分け与えるということ。現在のあなたは幸運を他人に分けようとするほど、心に余裕があることを示しているのです。他人に幸運を分け与えるということで、さらにいい運気が呼び込める暗示にもなります。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: