占い夢占い

桃の夢の18個の意味!花・甘い・傷むなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

9. 桃を買う夢:運気の上昇

桃を買う夢は、恋愛運と金運の好調を意味します。積極的に行動することで、好きな人がいないという人も未来に繋がる出会いが訪れることでしょう。恋人がいるのでしたら、停滞してたことが進展して結婚の話が出るかもしれません。金運面では、思わぬ臨時収入など収入アップの話が舞い込み安定した生活を手に入れることができるでしょう。

夢でのあなたが多くの桃を買っていたのであれば、自分磨きのためにコスメや美容代として多く自己投資していることも意味します。買った桃が痛んでいたり腐っていたのでしたら、外見を磨くことばかりを意識し過ぎて内面が伴っていないこと示唆。もちろん外見も大切ですが、内面の美しさ・教養も大切なのではないでしょうか。

10. 桃を奪われる夢:ライバル出現

image by iStockphoto

桃を奪われる夢は、ライバルが現れることを暗示の警告夢になります。この夢でのライバルは現実に存在する人かもしれませんが、トラブル・不運の事象のことを指している可能性にもなるのです。

ですので、現在のあなたの人間関係や仕事などに大きな影響を受けてしまうことでしょう。また、あなたが取り組んでいる物事の障害になってしまい望んでいる結果を残せなくなってしまいます。普段以上に行動や発言などに気を付けて、慎重に行動することです。

桃の夢は、運気上昇のいい夢!

桃は不老長寿とされて邪気を祓う力も持ち合わせているので、桃の夢もとてもいい運気の流れを暗示。桃のすぐに痛んでしまう繊細さからは、女性をイメージされています。そんな桃の夢は基本的にはとてもいい意味であり、特に恋愛運がいいことを表しているのです。ですが桃のその繊細ですぐに痛んでしまう様子は、体調の変化のサインでもあります。人はなにかに取り組んでいると、自分のことは疎かになってしまいがち。桃の夢は、そんなあなたに休息を取るようにと教えてくれているのです。頑張らないといけないと自分にムチを打って、頑張り過ぎてしまってはいませんか。この夢はあなたに一度立ち止まるように教えてくれているのではないでしょうか。

1 2 3 4
Share: